Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

29日は お肉の日…

2011-09-30 08:54:02 | 日記・エッセイ・コラム
 
 昨日は29日… “ ニ ク の日” という訳で、焼肉屋さんへ行って来ました。
 「 断捨離 月間、お疲れ様 」 の慰労会(?)です。
Photo_3 次々とお肉が
 こんにちは♪
 
 
 家中の不要な物を処分してスッキリしつつあるのに、身体には脂肪が溜まっていきそうです…。
 その分、来月も引き続き大方付けするということで、まぁ良しとしましょう。
Photo_2 ニクの日イベントで
 くじを引いて、
 サービス券を
 貰いました。
 再び愉しく美味しく慰労会が出来る様に、今日からまた励みます。
 29日は “ ニクの日 ” …そして、“ フクの日 ” …。
 お肉を食べて、福も呼んで、お家もスッキリ、心もスッキリ~♪
 
コメント (2)

天日干し。

2011-09-29 11:56:02 | 日記・エッセイ・コラム
 秋分の日を過ぎて、陽射しも大分穏やかになってきました。
 ここ数日、横浜地方は 心地良い秋晴れです。
 我が家は只今、家中の断捨離決行中…。
 箪笥の中のお洋服も、処分、処分!
 そろそろ衣替えの季節ですから、ちょうど良いです。
 ついでに、全ての箪笥の抽斗を外へ出して、天日干し~♪
 気分爽快になりました


コメント

応援してます♪

2011-09-28 16:59:58 | 日記・エッセイ・コラム

香川照之さんが、歌舞伎役者に…。

このニュースを聞いた時、驚きもしましたけれども、期待する気持ちがむくむくと湧き起こりました。

テレビや映画で観る香川さんの演技には、いつも圧倒され、魅入ってしまいます。

夫と私は、市川猿之助さんの舞台が大好きで、何度も観に行きました。

猿之助さんの興したスーパー歌舞伎から、華と実のある素敵な俳優が大勢誕生し、現在も活躍されています。

猿之助さんの “ 人を育てる力 ” に、いつも感心していました。

ですので、きっと香川さんも魅力的な歌舞伎役者となられることと思います。

もちろん、幼い頃から 様々なお稽古事を積まなければならない世界で、45歳でのゼロからのスタートは大変なことでしょう…。

でも、かつてのスーパー歌舞伎 『 新・三国志 』 のテーマにもなった “ 夢見る力 ” を信じて、応援してゆきたいと思います。

そして、是非、襲名公演を観に行きたいです♪

 

Photo 「 夢は叶う

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

トイレの神様…

2011-09-27 09:57:26 | 日記・エッセイ・コラム
 
 私は眠りが深い性質なのか、一度寝ると 朝までグッスリ…ほとんど起きることはありません。
 夫が何度か起きてトイレへ行っていても、そんな気配にも気付かずにスヤスヤ寝ています。
 先日、珍しく明け方に目が覚めました。
 隣で寝ていた夫が居なかったので トイレに行ってるのかな? と思っていたら、ちょうど部屋に戻って来ました。
  トイレで寝ちゃったよ…。
 ここ数日、トイレに行く度にウトウトしてしまうのだとか…。
 しかも、時間が長くなっているそうで、日々記録を更新している様です。
 トイレには綺麗な女神様が居ると言われていますけれども、素敵な女神様に優しく包まれて ついつい眠気を誘われるのでしょうか…?
 ある意味(?)、トイレの神様に愛されているのかも知れませんね…。
 
コメント

刺繍物☆

2011-09-26 09:45:11 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_3

 

 刺繍物2点…。

 濃いグレー地に薔薇の刺繍の割烹着と、渋いピンク地に小花の刺繍のエプロン。

  頂き物だけど、私は使わないから。 と、母から送られてきました。

 自分には不要の物を人に譲る…これも 『 断捨離 』 のひとつですね。

 私は刺繍物が大好きですので、嬉しく使わせてもらいます♪

 

コメント