Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

NFL 2018 到来でPぴ。

2018-09-03 13:58:59 | スポーツ


プレシーズンを終え、いよいよレギュラーシーズンが始まります。
我家の応援しているシアトル・シーホークスのプレシーズンの成績は…?
ま、プレシーズンということで…ね💦

スーパーボウルトロフィー🏆を勝ち取った頃の選手は、引退や移籍etc.で一人去り また一人去り…ほんの数人しか居ません。
とっても淋しい……。
我家のシーホークス贔屓歴はピート・キャロル監督&マーショーン・リンチ選手と共に始まりましたので、そんなに長くはありませんけれども、スーパーボウル迄の駆け上りを視られたのですから、本当に幸せです✨
ですので、元シーホークスの選手は どのチームへ移籍しても、応援しています。
素敵な夢を実現してくれてありがとう、と感謝の意を込めて。
※対戦する時はちょっぴり複雑で、活躍は期待しつつ、シーホークスの勝利を願う…というところでしょうか。
ここ数年、ポジション毎の世代交代があり、今年はもう チーム全体の世代交代という感じがします。
新人も中堅もベテランも共に競いあって、一から構築していく様な、“新しい”何かが生まれてゆく段階。
そう、キャロル監督の言うとおり「2012シーズンの様で、わくわくする」です🎶
どのチームにも世代交代の波があって、だからこそ面白いとも言えますね。
さて、今年はどのチームが躍進するのでしょうか?

今シーズンも 選手名鑑を見て、各チームの注目選手を決めてみましPぴ。



それでも もちろん やっぱり
Go!Hawks!でPぴ。


コメント

NFL 2017シーズン開幕でPぴ。

2017-09-07 13:56:52 | スポーツ
いよいよ 明日からNFL 2017シーズンが始まります。

我が家の応援するシアトル・シーホークスは、今シーズンどんなプレイを魅せてくれるのでしょうか?

わくわくします💓

そして こっそり(?)大好きなマーショーン・リンチ選手の復活にも注目しています。

それでも やっぱり…

GO!HAWKS!


コメント

野獣 復活でPぴ。

2017-05-01 11:53:32 | スポーツ
2016年に引退したNFLプレイヤーのマーショーン・リンチ選手が、
今シーズン オークランド・レイダースで現役復帰します。
我が家の応援するシアトル・シーホークスのエースRBだったリンチ選手。
リンチ選手には たくさんの夢と希望を与えてもらえたし、
何よりスーパーボウル優勝という素晴らしい夢を実現してもらえました✨
引退された時も、まだまだビーストモードが見たかったとはいえ、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。
そのリンチ選手が復帰。
シーホークスだったら最高でしたけれども、復帰してくれただけでも嬉しいです💕
実は…AFCリーグで 私がこっそり応援しているのがレイダースなのです。
そんな訳で やっぱり嬉しい🎶
オークランドはリンチ選手の地元。
数年後はラスベガスへ移転してしまいますので、
リンチ選手にとってもレイダースファンにとっても
良いタイミングなのではないでしょうか?
契約成立後、リンチ選手が呟いています。



『12th man(シーホークスのファン)とっても感謝してるし、
シアトルでは本当に楽しかった。
でも俺はオークランド出身。
オークランドが本当に本当に本当に好きなんだ。』
(こんな感じ…間違ってたら ごめんなさい…)

リンチ選手の想いが伝わってきて、応援する気持ちしか持てません。
レイダースのオフィスでヘルメットを渡された時の表情がコチラ⤵



子供みたいに嬉しそう…可愛い💖

そして もちろんスキットルズも。



リンチ選手、再びビーストモードで魅せて下さいね✨



コメント

NFL 2016シーズン 開幕でPぴ。

2016-09-10 10:56:25 | スポーツ


昨日、NFL 2016シーズンが開幕しました
行われた試合は デンバー・ブロンコス vs カロライナ・パンサーズ。
くしくも昨シーズンのスーパーボウルカード再び。
結果は……内緒です。
最後の数秒まで見応えたっぷりの試合でした。
これだからNFLって本当に面白い〜
わくわくわくわく 心待ちにしていたシーズン開幕。
我家ではもっぱらTV観戦です。
ひかりTVを契約していますので、昨シーズンまではGAORA・日テレG+・NHKBS1の3つの局で放送される試合を録画したりリアルタイムで観ていました。
けれども 今シーズンはGAORAが…



ガーン
知識豊富な実況と解説で 聴きやすく解り易かったのに…残念です。
G+とBS1で観られるだけでも感謝しなくてはなりませんね。

私は毎シーズン 開幕前に各チームの注目選手を決めています。
(オフェンス1人、ディフェンス1人)
そうすると、ファンではないチームの試合でも、チェックした選手が活躍したりすると何となく嬉しくて、より愉しめます。
選手を決める際に参考にしているのが、毎年発売される選手名鑑。
ベースボールマガジン社のカラー写真名鑑とタッチダウン社の選手名鑑。





毎年、タッチダウン社のタッチダウンproを定期購読していたのに、今シーズンは何と休刊…
その事実を発売日当日の8月30日に、書店へ向かう途中で知りました。



これは前号の最終頁に載っていた次号予告。
本当に…本当に楽しみにしていたのに…
これで国内のNFL雑誌は無くなってしまいました…。
唯一の救いは、ベースボールマガジン社の選手名鑑は出版されたこと。



無事、注目選手が決定しました。



全ての選手が活躍すると嬉しいなぁ〜

毎週15試合程行われる中、日本でTV放映されるのは数試合。
我家の応援するシアトル・シーホークスの試合を観られるのは何回位なのでしょうか…。
たとえ観られなくても、もちろん全力で応援します



GO❗️HAWKS❗️GO❗️でPぴ。


コメント

永久保存版でPぴ。

2016-02-09 23:30:19 | スポーツ
昨日、【第50回スーパーボウル】が行われ、デンバー・ブロンコスが優勝しました。
シーズンのラストを飾る試合ですのでNFLファンは大注目。
彼方此方で大盛り上がりだったことでしょう。

そんな中…
我が家の応援するシアトル・シーホークスのエースRBマーショーン・リンチ選手が
自身のツイッターに一枚の写真を載せました。



添えられていたのは たったひとつの絵文字。


夜空に浮かんだスパイク…。
スパイクを吊るす=引退を示唆……なんですよね…。

哀しい~~

我が家のシーホークスファン歴はリンチ選手がビルズから移籍してきた頃から始まっています。

リンチ選手の活躍をずっとずっと楽しみに観てきましたので、
大好きなリンチ選手の引退はとっても寂しいです…。

沢山の、本当に沢山の夢と希望と感動をありがとう

リンチ選手が出場した試合を録画したDVDは 宝物にします。



永久保存版でPぴ。
コメント