Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

かぼちゃ祭り。。。だけど…

2009-10-31 08:57:16 | 
 
 今日は、Halloweenですね。
 毎年、お人形のHalloween用コスチュームを作成しているのですけれども、今年は出来ませんでした…。
 う~ん、残念…。
 マイペース過ぎるのも、ちょっと考えものですね…。
 Halloweenといえば、かぼちゃ
 という訳で、先日、『 濱うさぎ 』 の かぼちゃ団子を買ってみました。
 ついでに(?)お隣にあった 芋羊羹も…。
 
Photo_2 これ…。
Photo_3 こんな感じ…。 
 
 
  
 
 かぼちゃ餡のお団子
 オレンジ色が鮮やかです。 
 確かに、かぼちゃでした♪
 芋羊羹は…羊羹という言葉は必要ないのではないかと思うくらい、お芋~!という感じでした。
 …え?
 賞味期限が10月29日じゃないかって?
 そうです、29日に買いました。
 そしてその日のうちに、お腹の中にしまいました。
 ………Halloween 関係なし、ですね…。

 
コメント

◆ また 年輪を… ◆

2009-10-30 14:05:18 | 日記・エッセイ・コラム

Photo

 今朝 起きたら、またひとつ 年輪を重ねてました。

 …って、つまり 今日は私のお誕生日なのでした…。

 暢気な お気楽人間だからなのか、幾つになっても お誕生日は嬉しくて大好き♪

 重ねた年輪の分だけ、人間的に成長しているかどうかは、甚だ疑問ですけれども…ね…。

 リカちゃんと同じ歳の私…これからも、今までと変わらず マイペースで過ごしていきたいと思います。

 皆様…今後も、どうぞ あたたかく見守って下さいませ。。。

 

 

コメント (6)

ため過ぎ。。。

2009-10-29 09:01:53 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、久々に…本当に久々に家計簿に書き込みました…。

  明日書こう、明後日書こう。 と思っているうちに、何と 3ヶ月分も溜まってしまいました。

 とりあえず、レシートをひと月分ずつ 纏めてあるだけ…。

 私は 几帳面ではありませんので、購入した物一品一品の値段を書き込んではいません。

 一日分の出費を、食費・日用費・光熱費・雑費 etc.…と大まかに分けて書いています。

 そんな簡単な家計簿なのに…。

 

Photo いつの間にやら、

 こんなことに…。

 

 

 

 

 

 私は、算数( 数学じゃなくて )が とにかく苦手ですので、電卓を頼りに支出の計算…。

 電卓を使用していても たまに間違えるので、必ず確認します。

 何とか、全て書き込みました…。

 賢い主婦の皆様は 家計簿を酷使して、節約に励んでらっしゃる方が多いと聞きます。

 お品物の底値を調べたり、特売日をチェックしたり…。

 雑誌やテレビなどでも、“ やりくり上手 ” な奥様は 「 とにかく家計簿が鍵です。」 と言っていますね。

 私ときたら…毎年、書き込んだだけで すっかり満足しちゃってます。

 う~ん…賢く やりくりしたい気持ちは、とってもあるのですけれどもねぇ…。

 まずは、レシートを溜め込まない様にしなくっちゃ…。

 

コメント (2)

★ 大佐 セット★

2009-10-28 11:27:51 | アニメ・コミック・ゲーム

 先日購入して以来、すっかり嵌っている 『 Nintendo DS i 』 …。

 “ 大佐 ” と名付けたDSを、そのまま持ち運んだりして疵付くのが嫌ですので、ケースを探していました。

 すると、夫が見付けて買って来てくれました。

 

Photo_3 セミハードケース

 です。

1 DS本体を

 スッポリ

 収納出来ます。

2 中蓋の上は

 こんな感じ…。

 

 

 

 

  

 スペアのタッチペンが挿せて、アミの部分にはソフト3個を収納出来ます。

 私は、 「 おいでよ どうぶつの森 」 のDSソフトしか持っていませんので、一個用ケースに入れています。

 これで、お出掛けの際 鞄に入れて持ち歩いても大丈夫♪

 さらに…攻略本・アダプターなどを入れて持ち歩ける様、鞄に収納してみました。

 

Photo_4 これ…。

 

 

 

 

 

 

 実はこれ、ノートパソコン入れです。

 底部開閉用のファスナーのツマミが取れてしまっているだけで、何と100円!

 そちらからは出し入れしませんので、問題ないです。

 お買い得でした…。 

 大きさと薄さがちょうどいいですし、パカッと開く仕様がイイ感じで、とってもお気に入りです。

 前面の一部が透明ビニールですので、可愛く見える様に黒猫さんのミニタオルを入れています。

 アダプターとイヤホン、それぞれを入れる小袋を手作りし、クッション素材のミニポーチに纏めています。

 

Photo_7 こんな感じ…。

Photo_6 スッキリ

 収納~♪

Photo_5 全てを入れます。

 

 

 

 

 

 

 こうしてDSセットとしておけば、お家の何処で遊ぶのにも、持ち運びに便利です。

 夫のお仕事中に、私が車番をする際にも、重宝してくれそうです。

 …って、何故 遊ぶことに関しては、真剣になるのかしら…。

 

コメント

ペプシ ≪ あずき ≫

2009-10-27 13:37:34 | 

Photo ペプシ ≪ あずき

 

 

 

 

 

 

 コンビニエンスストアーで、発見しました。

 私は以前、ペプシ≪ しそ ≫に挑戦してみました。

  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 ペプシ≪ しそ ≫

 ここは やはり、≪ あずき ≫ も挑戦してみるべきでしょう…。

 という訳で…。

 

Photo_2 あずき色…。

 

 

 

 

 

 

 それでは、飲んでみましょう…。

  …ん?

 後味が…確かに ≪ あずき ≫ です。

 でも、≪ あずき ≫  と言われなければ、判らない様な気もします…。

 和風の、餡子の甘さが お口に残ります。

 結構、甘いです。

 餡子の甘さが苦手な方は、ちょっと辛いかも…。

 さて…次の 和風ペプシは、何味かしら…?

 

コメント (2)