Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

『 てをつなごう だいさくせん 』

2011-05-31 23:53:06 | 日記・エッセイ・コラム
 「 ドーモくん 」 や 「 こまねこ 」 の生みの親である、アニメーション作家:合田経郎さんが立ち上げたプロジェクトです。
 “ 現在、あまりにも大変な現実と向き合っている子供たち、お父さんお母さん、そして頑張っている皆さんに、キャラクターを使って、少しでも笑顔になってもらおう。” というもの…。
 企業・メーカー・国境を越えて、様々なキャラクター達が次々に 「 おともだち 」 になって、手を繋いでいます。
 素敵ですね
 一人(一体?一匹?)でも可愛くて愉しい、大好きなキャラクターが、こうして仲良く手を繋いでいる姿を見ると、とっても心がほっこりとします。
 どうか 想いが届きます様に…。
 そして、少しでも笑顔が拡がります様に…。
 

Photo_2

                http://www.teotsunago.com/

 
コメント (2)

わくわく★わくわく♪

2011-05-30 12:50:39 | 映画
 
 先日 訪れた大型電気店で、ズラリと並んだテレビの画面に流されているある映像に、私は思わず釘付け…。
 購入目的のテレビ本体を視ているはずなのに、その映像が流れる度、ついつい魅入ってしまいました
 それは、来月公開される映画の予告でした。
 その映画は、『 X-MEN ファースト・ジェネレーション 』 …。
 私は 『 X-MEN 』 シリーズが大好きです。
 贔屓なのはウルヴァリンですけれども、プロフェッサーXの知的な雰囲気も素敵
 今回の 『 X-MEN ファースト・ジェネレーション 』 は、プロフェッサーX(チャールズ)と宿敵マグニートー(エリック)が主役です。
 ミュータント第1世代であるチャールズとエリックの若き頃を描いています。
 人類滅亡を目論む邪悪なミュータント集団から 人類を救うべく立ち上がり 共闘したはずの彼らが、何故 袂を分かつことになってしまったのか…?
 以前から 二人の過去に何があったのか知りたいし、観たいなぁ…。 と思っていた私には、まさにドンピシャリ!な内容です。
 とっても楽しみで、今から わくわく~♪
   ※ 公式サイトは、コチラ
 
コメント (2)

ついに購入♪

2011-05-29 18:16:58 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、テレビとブルーレイレコーダーを購入しました。

 

Photo

 両方ともSONY♪

 

 

 

 

 

 

 3D機能内臓・ブルーレイレコーダー内臓etc.…色々なメーカーから様々な機種が発売されていますねぇ…。

 10年以上前に液晶テレビを買って以来なので、浦島太郎状態の夫と私…。

 お店に行く前に情報を掻き集めて候補を絞っておき、店員さんの説明を受けて決めました。

 購入したのは、3D機能・ブルーレイレコーダー内蔵ではないタイプ。

 でも、「 コチラのテレビをお買い上げの方に、お付けしています。」 と店員さんが渡してくれた物が…。

 

Photo_2 これ…。

 

 

 

 

 

 

 3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネ2個。

 

Photo_3

 3Dシンクロ

 トランスミッター

 

 

 

 

 

 テレビに接続してテレビの前に置けば、3D映像に対応出来ます。

 3Dメガネは、2サイズ。

 

Photo_5 眼鏡を掛けたまま

 掛けられる…

Photo_6

 標準サイズ。

Photo_7

 どんなタイプの

 眼鏡の上にも…

Photo_8

 掛けられます。

Photo_4

 コチラは

 小型サイズ。

 

 

 

 

 

  わぁい、ラッキー♪

 ちょっぴり嬉しいおまけ(?)でした。

 テレビとブルーレイレコーダーが お家に届くのは、来月の半ば頃…。

 何とか地デジ完全移行前に間に合いました。

  

コメント (2)

空也の最中。

2011-05-28 13:40:31 | 

Photo 空也の最中

 

 

 

 

 

 

 先日の銀座ランチ会の際、ちゃんの伯母様に頂きました。

 空也は昭和の文豪に愛された、創業127年の老舗。

 

Photo_2

 10個入り。

 

 

 

 

 

 

 小振りで、ちょうどいいサイズ。

 餡子も甘過ぎず、上品なお味です。

 

Photo_3

 とっても美味しく

 頂きました♪

 

 

 

 

 

 おば様、ありがとうございました

 

コメント

銀座 髙はし

2011-05-27 22:42:47 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、ちゃんとちゃんの伯母様のお誘いで訪れた、銀座の京料理店…。

 ちゃんのご親戚のお店です。

 

Photo_3 『 銀座 髙はし

 

 

 

 

 

 

 店内は、とっても落ち着いた雰囲気…。

 

Photo_5 カウンター席。

Photo_6 4名までОKの

 テーブル席。

Photo_7 炬燵式の個室。

 

 

 

 

 

 

 優しい笑顔のご主人と、美人の奥様。

 ご主人が全国様々なお店で修行し 究めた京料理。

 一品一品、目に美しく、もちろん お味も上品で美味しかったです~♪

 日本料理は季節を感じられますし、目でも美味しいので大好きです。

 器との調和など、一つ一つに “ おもてなしの心 ” が籠っていて、清らかな気持ちになります。

 私たちが頂いたのは、ランチメニューの野点膳。

 溜息が出るほど繊細で美味しいお料理は、コチラ…。( 撮影:ちゃん )

 

Photo_7

 

 ご主人が伝説のフードバトル番組 『 料理の鉄人 』 に出場された時の動画が観られます。

  『 料理の鉄人*松茸対決 高橋正光vs酒井宏行

  ※ 海外放送バージョンなので(?)日本語ではありません…。

 

コメント