Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

未来を見つめまPぴ。

2017-03-24 20:01:07 | 日記


5年卓上日誌を購入しました。
日々 様々なことをメモしたり、くだらないことを思い付くまま書いたり、お馬鹿な絵を描いたり、ペンと紙がお友達な私…。
それなのに、日記となると どうにも三日坊主になってしまいます。
この日記は1日僅か5行ほどですから、そんな私にも続けられそうです✨
5年というと長い様に感じられますけれども、実際振り返ってみると あっという間なのですよねぇ…。
頁を開いて その日のことを書こうとする度に
「来年の今日は、再来年の今日は、どんなかなぁ?」と思えて、ちょっとわくわくして、前向きに頑張れる気がします💖

未来を見つめますPぴ。



生まれ変わり続けまPぴ。

2017-03-06 15:36:24 | 日記
昨年末、大きな大きなモノを手放しました。
とても長い間…人生の半分近くの期間、手にしていたモノです。
そのモノ自体は 小さな物なのですけれども、心に大きく重くのし掛かっていたのです…。
身の丈に合わない様な、借りてきた衣装の様な、どうにも落ち着かない気がしていました。
もちろん、そのモノを手にしたことで受けた恩恵、得た幸福もたくさんたくさんあります。
でも もう充分…。
借りてきた衣装を脱ぎさり、心の重荷を捨て去りたいと思いました。
手放すことによる不安は ほんの少しありました。
けれども、その後の自分の心の有りようへの期待が大きくて、わくわくが勝っていました。
今迄ありがとう、と感謝の気持ちを込めて手放しました。
そして今、清々しい気持ちでいっぱいです
まるで新しい自分に出逢えたかの様…。
これからも、大なり小なり、有形無形関わらず、心の負担になるモノと向き合うことがあるかも知れません。
その度に、ほんの少し勇気を出して、その先の希望の光を信じて、進んでゆこうと思います。
…という訳で…

生まれ変わり続けまPぴ。