Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

NFL 2016シーズン 開幕でPぴ。

2016-09-10 10:56:25 | スポーツ


昨日、NFL 2016シーズンが開幕しました
行われた試合は デンバー・ブロンコス vs カロライナ・パンサーズ。
くしくも昨シーズンのスーパーボウルカード再び。
結果は……内緒です。
最後の数秒まで見応えたっぷりの試合でした。
これだからNFLって本当に面白い〜
わくわくわくわく 心待ちにしていたシーズン開幕。
我家ではもっぱらTV観戦です。
ひかりTVを契約していますので、昨シーズンまではGAORA・日テレG+・NHKBS1の3つの局で放送される試合を録画したりリアルタイムで観ていました。
けれども 今シーズンはGAORAが…



ガーン
知識豊富な実況と解説で 聴きやすく解り易かったのに…残念です。
G+とBS1で観られるだけでも感謝しなくてはなりませんね。

私は毎シーズン 開幕前に各チームの注目選手を決めています。
(オフェンス1人、ディフェンス1人)
そうすると、ファンではないチームの試合でも、チェックした選手が活躍したりすると何となく嬉しくて、より愉しめます。
選手を決める際に参考にしているのが、毎年発売される選手名鑑。
ベースボールマガジン社のカラー写真名鑑とタッチダウン社の選手名鑑。





毎年、タッチダウン社のタッチダウンproを定期購読していたのに、今シーズンは何と休刊…
その事実を発売日当日の8月30日に、書店へ向かう途中で知りました。



これは前号の最終頁に載っていた次号予告。
本当に…本当に楽しみにしていたのに…
これで国内のNFL雑誌は無くなってしまいました…。
唯一の救いは、ベースボールマガジン社の選手名鑑は出版されたこと。



無事、注目選手が決定しました。



全ての選手が活躍すると嬉しいなぁ〜

毎週15試合程行われる中、日本でTV放映されるのは数試合。
我家の応援するシアトル・シーホークスの試合を観られるのは何回位なのでしょうか…。
たとえ観られなくても、もちろん全力で応援します



GO❗️HAWKS❗️GO❗️でPぴ。


コメント