Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

にゃらん。。。

2009-03-31 11:47:44 | 日記・エッセイ・コラム

 右サイドバーに貼り付けていた にゃらんのブログパーツ、『 日本全国にゃらんまかせの旅 』 のサービスが、とうとう終了してしまいました。

 あぁ、残念…。

 私がにゃらんに訪れてもらったのは、北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・愛知・岐阜・静岡・三重・大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・鳥取・岡山…。

 結局、全国制覇は出来ませんでしたけれども、絵葉書やお土産を沢山貰って楽しかったです。

 昨日、にゃらんからの最後のお手紙が届きました。

 

Photo

 

 にゃらんは まだまだ旅を続けてゆく様です。

 元気でね、にゃらん…。

 また何処かで逢えるといいな…。

 


凧、な~し!

2009-03-30 14:07:20 | オートバイ

 毎週恒例 『 ツーリング☆GO☆GO!』…。

 昨日も行って来ました。

 朝は強かった風が お家を出る頃にはピタリと止んで、お天気も良くて、とっても気持ち良かったです。

 お気に入りの凧揚げスポットで、空を泳ぐ凧を見ながら お弁当を食べようと思いました。

 

Photo 到着~。

 

 

 

 

 

Photo_2 目の前は、

 お休み中の

 田圃…。

 

 

 

 

 本家かまどやで買ったお弁当を広げましょう。

 

Photo_3

 トレード開始。

 

 

 

 

 

 

 夫:梅干 ⇔ 私:唐揚げ1個・ご飯1/3・ポテトサラダ…。

 とっても不公平なトレードですね…。

 お弁当を頬張りながら、空を見ると…?

 

Photo_4 凧、な~し!

 

 

 

 

 

 

 いつもは沢山沢山浮んでいる凧が、昨日は全くありませんでした…。

  残念…。

 凧を眺めるのが好きな夫は、ちょっとガッカリしています。 

  皆 お昼休み中で、ご飯を食べてるのかもね。

 だって、車は何台も停まっています。

  そうかもね。

  風がないから、凧揚げ日和じゃないのかも…。

  何処かで凧揚げ大会があって、皆そこに行ってるのかも…。

  良いお天気だから、お花見に行ってるとか…。

  話題のETCで(?)皆 遠出してるんだよ、きっと…。

 しばらくしたら、ひとグループが揚げ始めました。

 ラジコン飛行機も、ブンブゥ~ンと飛行し始めました。

  やっぱりお昼休み中だったんだね。

  そうだね。

 真相(?)は判りませんけれども、こんなに良いお天気なのに 全く凧が揚がっていない空を見るのは初めてでした。

 


マシュマロ~

2009-03-29 09:26:26 | 

 近頃、珈琲にマシュマロを浮かべて飲むのが、密かな(?)マイブームとなっている私…。

 子供の頃から、マシュマロ大好き♪

 先日、夫が見つけてきたマシュマロ…

 

Photo_8 スヌーピーの

 マシュマロです。

 

 

 

 

 

 マシュマロの白くてホワホワな感じが、スヌーピーにピッタリです。

 パッケージに、焙りマシュマロのおすすめが描かれていました。

 

Photo_9 ふむふむ…。

 

 

 

 

 

 

 漫画 『 ピーナッツ 』 で、スヌーピーがマシュマロを焼くシーンは有名なのだとか…。

 知りませんでした…なるほど、なるほど…。

 テレビなどで、バーベキューで焼きマシュマロをしている光景を観たことはありますけれども、自分で挑戦したことはありません。

 欧米では、焼いて食べる方がポピュラーなのですよね。

 私も 今度やってみようかしら…。 

 「 マシュマロは、美容にも良い。」 ということですので、これからもマシュマロを食べ続けたいと思います。

  


* 花個紋時計 *

2009-03-28 11:53:39 | 日記・エッセイ・コラム

 OCNブログ人にブログパーツポータルサイト “ ブログパーツガーデン ” が加わりました。

 

Photo_2

 ブログパーツガーデン

 

 

 

 

 

 

 ニュース・ペット・地図・占い etc.…色々なパーツが500種類以上も紹介されていますので、ウキウキです。

 ちょっと見てみましたら、時計パーツに素敵な物を発見しました。

 早速、右サイドバーのリカちゃんパーツの下に貼り付けてみました。

 

Photo_4

 こんな感じ…。

 

 

 

 

 

 

 『 366日の花個紋時計 』 という物で、文字盤のお花の絵柄が毎日変わります。

 時々、ひらひらと蝶が飛んだりします。

 とっても上品で気に入っています。

 私のお馬鹿ブログには、ちょっと似合わないかも…?

 他にも、まだまだ沢山のパーツが揃っています。

 右下の 『 日本全国にゃらんの旅 』 のサービスが今月で終了してしまいますので、また面白パーツを探して貼り付けたいと思います。

 

Photo_3  何にしようかなぁ~。

 わくわく♪

 

 

 

 

 


お腹いっぱい。。。

2009-03-27 13:16:21 | テレビ番組

Photo

  

 昨日、フジテレビの 『 とんねるずのみなさんのおかげでした SP 』 を観ました。

 食わず嫌い王決定戦のコーナーのゲストが、石橋さん側は所ジョージさん、木梨さん側はビートたけしさんでした。

 『 ひょうきん族 』『 みなさんのおかげです 』 を観て育ち、所さんを敬愛している私には、とっても贅沢な顔合わせで 嬉しかったです。

 たけしさんと所さんは 色々な番組で共演してらっしゃいますけれども、とんねるずさんとたけしさんの共演は あまり観たことがない様な気が…。

 と思っていましたら、やっぱり久々とのことでした。

 「 緊張するなぁ~。」 と言う石橋さんの姿が ちょっと新鮮…。

 子供みたいなたけしさん、笑いながら嗜める所さん、会話を楽しむとんねるずさん…終始和やかな雰囲気で微笑ましかったです。

 嫌いな食べ物を当てるのが目的ですけれども、お二方ともバレバレでした。

 トークもとっても面白くて、観ていて “ 笑い ” で お腹がいっぱいになりました。

 そして、そんな素敵なたけしさんと所さんのコラボ企画のお知らせが…。

 “ ビートたけし編集長・所ジョージ副編集長が自ら企画・編集・構成を行なう、新しいフィクションスクープ雑誌 『 FAMOSO 』 、4月1日発売!”

  ※ 詳しくは、こちら ⇒⇒⇒ 『 FAMOSO

 

Famoso

 創刊号は、

 こんな感じ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 大真面目にふざけていて、なんて素敵なんでしょう~♪

 発売日が4月1日・エイプリルフールというのも、とってもお馬鹿でイイですね。