Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

『 インセクト・ウォーズ/陽だまりの▼頭 』

2011-11-03 10:56:47 | インセクト・ウォーズ

 ここ数日、お天気が良くて気温も高いので、窓辺はポカポカ…。

 先日、あまりの暖かさに窓を開け、網戸にして寛いでいると…?

 

Photo

 網戸の隅に…

Photo_2  ギャッ!!

 

 

 

 

 

 

 私の苦手なシス(=昆虫)ランキング上位のカマキリが…。

 

Photo_4 日向ぼっこ…?

 

 

 

 

 

 

 網戸が体と同じ茶色だから、保護色で目立たないと思ってるのかしら…?

 

Photo_3 バレバレです…。

 

 

 

 

 

 

 写真を撮られていることに気付いたのか、カマキリはクルリと向きを変えました。

 

Photo_5

 シャーッ!

 威嚇…?

 

 

 

 

 

  こ、怖いよぉ…。

 ジ~ッと伺っている様に見えます。

 長閑なティータイムが、一瞬にしてビクビクモードになってしまいました…シクシク…。

 

コメント

『 インセクト・ウォーズ/静かなる守護者 』

2011-10-23 09:54:06 | インセクト・ウォーズ

Photo_5 我が家の浴室の窓。

 

 

 

 

 

 

 窓の向こうは、ジャングル化した裏庭…。

 夜、浴室から洩れる灯りに惹かれて、窓の側には私の苦手なシス(=昆虫)達が集まるのでしょう。

 そのシス達を狙ってか、ヤモリさんがペタリと窓に張り付くことが多々あります。

 ヤモリ…守宮…家守…お家を守ると言われていますので、夫と私は いつも歓迎しています。

 昨夜も現れましたので、パチリ

 

Photo

 外灯に照らされて

 浮かぶシルエット…。

 

 

 

 

 

 しばらくすると、もう一匹やって来ました。

 

Photo_2

 ぷぷぷ…。

1 ヤモリさん

  その1

Photo_3

 ヤモリさん

  その2

 

 

 

 

 

 闇に蔓延るシスを一網打尽にして、お家を守って下さいね。

 

Photo_4 いつの間にか、

 洗面所の鏡にも…。

 

 

 

 

 

コメント

『 インセクト・ウォーズ/紅の飛行士 』

2011-10-19 11:09:19 | インセクト・ウォーズ
 毎週恒例 『 ツーリング☆GO☆GO!』 …。
 先日も宮ヶ瀬湖へ行って来ました。
 行楽シーズンの日曜日、よく晴れてお出掛け日和でしたので、結構混んでいました。
 鳥居原公園の駐車場にも、沢山の車やオートバイがズラリ…。
 そして…
 
Photo 赤とんぼも
 休憩中。
 
 
 
Photo_2 “ もげる ” と
 怖いので、
 ただ眺めるだけ…。
 
 
 
 
 ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 インセクト・ウォーズ/複眼の威圧
 


コメント

『 インセクト・ウォーズ/黄金色の襲来 』

2011-09-22 10:35:47 | インセクト・ウォーズ
 全国各地に爪痕を残した台風15号が去って、吃驚する位の青空が広がっています。
 気温もぐんぐん上がって、まるで真夏の様な暑さです。
 今朝、ベランダで洗濯物を干し終え、 あっという間に乾きそう♪ と、満足していた時…
 ブ~~~ンッ!
 不気味な音が、すぐ近くから聴こえてきました。
 ふと見ると、一匹のシス(=昆虫)が…かなり大き目のシスが、こちらへ向かって来ます!
 何度も記事にしている様に、私は昆虫が苦手…。
 特に、飛んだり跳ねたりする種類の物が、泣きたくなるほど苦手です。
 ブ~~~ンッ!
 怯える私の目には、くまん蜂に思えます。
  ぎゃあ~ッ!
 しゃがみ込みつつ、家の中へと逃げ様とした その時…
 ドタッ!!
 躓き、尻餅をついて、転がってしまいました。
 ブ~~~ンッ!
 シスは、そんな私を嘲笑うかのごとく、ベランダをグルリと一周…。
 よく見たら、大きなコガネムシでした。
 陽を受けて、体をキラキラと輝かせながら、さらにもう一周…。
 心なしか、先刻よりも 輪が縮まっている様な?
  ひぃぃぃ~~。
 文字通り這い蹲いながら、家の中へと退散しました。
 嗚呼…また痣が出来てしまうことでしょう…シクシク…。



コメント

『 インセクト・ウォーズ/公爵の定位置 』

2011-09-02 13:39:13 | インセクト・ウォーズ

 私は、昆虫(=シス) が とっても苦手です。

 一年中、お家の中外問わず、シスたちは出現してきますので、闘いの日々には終わりがありません…。

 夏~初秋には、モスキート公爵(=蚊)が暗躍します。

 立ち向かい易い敵ですので、勝率は高いのですけれども、この夏は負けてばかり…。

 しかも、毎回 ほぼ同じ場所を刺されています。

 それは…?

 

Photo おでこ…。

 

 

 

 

 

 

 何故か、おでこばかり刺されます。

 それも…

 

Photo_2

  ん…?

  何か、かゆい…。

 

 

 

 

 

 …と思っておでこに触れるとプクッと膨らんでいるという、あまりにもお間抜けな状態です…。

 顔の面積の割合からすると、おでこが広いせいでしょうか…?

 それとも、 「 コイツはトロそうだから、額のど真ん中刺したって気付かねぇだろうなぁ。ヘヘッ♪」 とでも思われているのでしょうか…?

 そして、「 やっぱりアイツはトロイから、額のど真ん中が狙い目だぞ。」 とモスキート連盟に広められてしまったのでしょうか…?

 一説によると、“ 成人になると可聴音の範囲が徐々に狭まり、蚊が出す高音域の羽音を聞き取ることが困難となり、接近しているのが分からず刺されやすくなる ( by Wikipedia )” のだとか…。

 う~ん、ジェダイの騎士として(?)、まだまだ修行が足りない様です。

 まだ暫くは、モスキート公爵の蔓延る季節…。

 もう2度と おでこを刺されない様、闘いたいと思います。

 

Photo_3  さぁ、勝負よ!

  モスキート公爵!

 

 

 

 

 

コメント