毎週恒例 【 オートバイで宮ヶ瀬へGO!】…先週末は、お天気が悪かったので、昨日 行って来ました。
気分よく走り出して、「 さぁ、これから国道246をず~っと真っ直ぐひた走るわよ!」 と思ったら…?
秋分の日、お彼岸の中日ということもあって、国道246は大渋滞!
たくさんの車が、牛歩並みのノロノロ運転を強いられています。
「 えぇぇ~!」
これでは、宮ヶ瀬湖に辿り着くまでに時間が掛かり過ぎてしまいます。
ぷちツーリングリーダーの夫は、素早く246から側道に反れて、一般道へと進みました。
お蔭で スイスイ渋滞知らずで、宮ヶ瀬地域に入りました。
最近お気に入りのくるり~っと回り道を進みます。
…とある分岐点で、夫は、いつも左に曲がる所を右へと曲がりました。
「 ? 」
その道の先には、『 リヴァスポット早戸/早戸川国際マス釣り場 』 があるらしいのですけれども…。
しばらく くねくね道を進んでいると、サワサワサワと 川の音が聞こえてきました。
「 わぁ!」
マス釣り場です。
夫はオートバイを停め、ガードレールの切れ間から、2M程下に降りてゆきます。
私も、怖々 続きました。( 実は愉しい♪)
とっても大勢の方が、
釣りを愉しんでいます。
川の水は澄んでいて
とっても綺麗。
ニジマス(?)が
たくさん放流されて
釣り放題です。
もっとちゃんと撮りたかったのですけれども、フライ・フィッシング中の糸がヒュンヒュン飛んでくるので、怖くて近付けないのです…。
うっかりすると、私が釣られちゃいますから…。
遠くから眺めることにしました。
「 ?」
川原に、釣り人をじっと見守るかの様に佇む人影を発見…。
「 釣れてっか?」
……何、これ?
お鼻の辺りに苔が…。
ズボンを見ると、どうやら
水の中に浸かったことが
ある様です。
「 釣れてっとイイな♪」
この人が何なのか
誰か教えて下さい…。
さて、謎のマネキンに心を残しながらも、オートバイへ戻り 再び走り出しました。
どこまでも続く、釣り場…。
ずいぶん走って、やっと入り口に到着です。
マス釣場。
リヴァスポット早戸は、ルアー・フライ・テンカラ釣りの専用エリア。
早戸川国際マス釣場は、バーベキューなども出来るファミリー向けスポット。
こんな感じに
ず~っと続きます。
その橋、
怖いですね…。
今は緑の山景色…紅葉したら、もっと綺麗でしょうね。
その頃、また来ましょう。
さて、先に進もうと思いましたけれども、マス釣場入り口のすぐ側に何やら看板が…。
何でしょう?
落石多発!!
通行注意
前日までの雨の影響ですね。
確かに…ここまでの道にも、わりと大きな石が 幾つもゴロゴロ転がっていました。
でも…この看板よりも気になったのは…
熊出没注意
「 …怖ッ…。」
「 …今日はここまでにして、引き返そうか…。」
「 そうだね。」
…という訳で、来た道を引き返して 宮ヶ瀬湖に向かうことにしました。
そんな夫と私の横を…
タッタッタッタッタッ…
「 え?」
Tシャツとジャージ姿のお兄さんが、軽快に走り過ぎてゆきます。
「 ま、待って…熊が…」
「 お兄さん、熊が…」
吃驚したのと、慌て過ぎたので、ブレちゃいました…。
「「 お、お兄さぁ~んッ!」」
…あのお兄さんの無事を祈っています…。