高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

“オトコには3人の女が必要である”

2009年10月15日 03時31分03秒 | ●美意識・ファッション・デザイン私的考察
今週も結構忙しいのですが、その合間をぬって“高島平サロン”で、今夜打合せがが行われました。

それも、スタートしたのが午後11時45分でございます。

もっとも、私が到着したのも午後10時半を回っておりましたが・・・


今日のテーマは11月14日(土)に行われる、“高島平再生プロジェクト5周年記念シンポジウム”についてです。

住民が主体となって学者や有識者も加わる、多分、日本で初めてのカタチとなる、シンポジウムになると思います。

打合せそのものはスタートも遅かった関係で、午前1時には終わりましたが、スタートまでの時間に、メンバーであるI女史とお話しが出来たことで、オトコとしての生き方・人生に、一つの答えが見つかったような気がします。

理解あるI女史のご主人の存在を含め、見出せた答えでもあります。

その答えと云うのは
“オトコには3人の女が必要である”と云うこと。

ここで云う3人の女とは、
“いい女と、素敵な女と、できた女”でした。

そして、その定義とは、
オトコを真剣に叱ってくれるのが“いい女”
オトコの話しを真剣に聞いてくれるのが“素敵な女”
オトコの全てを認めてくれるのが“できた女”でした。

勿論、ここで云う理想の“できた女”は、“妻”になると思います。
(私の身勝手か?)

世には妻さえいないオトコがごまんとおります。

女房もいて、もし“いい女”と“素敵な女”が周りにいるとしたら、オトコしては最高の幸せかもしれません。


私が高島平を愛せるのは、そう云う女性たちとココで、巡り会えたからかもしれません・・・

今日はI女史に感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽に突っ張る? | トップ | ジャズに合う日本酒「ふな口... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい女… (hKEI)
2009-10-15 15:33:27
おひさです。
‘いい女’‘素敵な女’にはもしかしたら少しはなれるかもだけど‘できた女’には手が届かない気がしてます。
‘いい男’‘素敵な男’‘できた男’に今からでも出会いたいものです(同居人が怒りそう)
返信する
ご馳走様です。 (ミストラル)
2009-10-16 02:16:43
hKEIさん ご無沙汰しております。
言葉とは裏腹に、hKEIさんのシアワセな様子が伺えますが~(笑)
返信する

コメントを投稿

●美意識・ファッション・デザイン私的考察」カテゴリの最新記事