高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

太陽に突っ張る?

2009年10月14日 08時31分54秒 | ●美意識・ファッション・デザイン私的考察
お早うございます。

今日も天気がだけは良く、私に希望?を与えてくれます。

本当は昨夜ブログを書く予定でしたが、システム上のナントカカントカでアクセス出来ず、今朝書いております。


ファッションは特にそうなんでしょうが、文化と云うのはある種の無駄と、不合理が共存をする部分があります。

衣替えもそのひとつ。

暦の上では、10月1日から冬物に替えるのが目安になっていて、多くの学校などではそうしているのが多いです。

私も数年前まではそうしておりました。

しかし、最近は暑さが堪え月の半ばまで夏物の場合が。

軟弱になったものです・・・

人間何か突っ張る部分を、残しておかないといけないと思うのですが、太陽に突っ張るのは、誰にも迷惑もかけず可愛い?のでは。

今度の衣替えはやはり暦通りしよう。

気持ちが若返るかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松乃珈琲」に行かなくちゃ | トップ | “オトコには3人の女が必要で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●美意識・ファッション・デザイン私的考察」カテゴリの最新記事