高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

ながい坂が続いてる、、、

2023年12月04日 01時38分49秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・

今日はバイトを入れてない日。

家内は上の娘と松任谷由実のコンサートを観に、さいたまスーパーアリーナへ。

私は久しぶりに家から一歩も出ずに、ひたすら読書を。

 

先日、M嬢から山本周五郎原作「ながい坂」の舞台の、台本をいただきました。

9月末に舞台を観た時に、原作にはなかった書物が出てきて、それを詳しく知りたくて、彼女の台本を借りたのです。

原作と読み比べのために、もう一度本を読み直したのです。

 

上巻は読み終えました。

今、下巻の途中です。

明日はバイトでじっくり読めません。

これでこの小説を読むのは、4回目になりますが、一年前にも読んだのに、また感動がありました、、、。

 

『埠頭を渡る風』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の「たか村」独り呑み、、、 | トップ | 今日もこのコロンで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・」カテゴリの最新記事