高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

ここはスナックか?

2024年05月24日 01時57分21秒 | ●雑記録

今日は宅配便のバイトでした。

ここは①11~21時、②14~21時、③17~21時の時間帯で仕事があり、時間毎に段々人数が増えていき、③の時間帯の時には全部で、70人ぐらいになります。

ここの部署で、バイトをするようになって、10か月近くになりますので、段々顔馴染みも増えてきましたが、それぞれが毎日のように、来るのではないので、一期一会的な出会いの方が、多いかもしれません。

私は②の時間帯で来ているのですが、17~18時の休憩を挟んで、前半と後半で受け持ち部署が大体変わります。

 

でも、今日はどういう訳か、前半も後半もいくつかある、積み込みの部署でした。

しかも、そこは女性3人に対して、男は私は1人。

さらに、初めて見る女性が2人。

 

そして、その内の1人(40代後半?)は、化粧もバッチリで着物を着れば、もう水商売が似合うような人でした。

会話こそ少ないでしたが、チームワークも必要なので、呼吸が合って前半も後半も、何かスナック的?な感覚に。

お陰で昨日とはまた違う、充実した日になりました。

 

 

『虹の中のレモン』‐  ヴィレッジ シンガーズ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安貴族の二人? | トップ | 恋に、企画に、遊びにも純真に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●雑記録」カテゴリの最新記事