高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

体を張った?情報収集デー。

2008年02月17日 22時22分09秒 | ●「Lu Mico」進行状況(過去)
昨日の休養のお陰で、今日は情報収集がたくさん出来ました。

最初に本を3冊(ビジネス書、酒のマナー本、エッセイ)を買って、まず、2丁目のレストラン「フットレスト」へ。

午後2時頃に行ったのですが、“ゆずティー”をオーダーしてから店内を見渡してみると、どのテーブルも女性客で一杯。

どこか懐かしい、アメリカンテイストの店内に年配のお客が中心だったのですが、高島平の女性の旺盛な消費行動を垣間見た思いがします。

そして、今月号の高島平新聞に載っていた「カフェ・タプロー」へ。

去年の10月にオープンした、高島平2丁目イーストサイド名店街にあるカフェですが、英国調のとっても落着く店内。
レコードプレーヤーが置いてあり、希望すればレコードもかけてくれます。

12~3人で一杯になるスペースですが、とても居心地のいい空間で今度、読みかけの本を持って、また来たくなりました。

その後、同じ高島平新聞に載っていた、西高島平のラーメン店「平久(ひらく)」へ。

お目当ては「平久」のメニューにある「牛すじカレーセット」だったのですが、実は「Lu Mico」のランチメニューにも「牛すじカレー」を考えていたので、参考に食べてきました。

牛すじはコラーゲンが豊富で、女性に喜ばれのではと考えたのですが、「平久」の狙いも全く同じようです。

小ラーメンとセットで880円。
味は少し甘辛い味付けでした。

午後から短時間で3つの店を回ったのですが、客層や好まれる店の雰囲気、味付けなど今後のアイデアの大変参考になりました。

でも、短時間でゆずティーにコーヒー、カレーに小ラーメンと体の張った?情報収集。家に帰ると間もなく夕食だったのでお腹まで張ってしまいました。

充実した一日だったのですが、体重まで充実?したのが痛いです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全休養日 | トップ | 首が回らない !? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●「Lu Mico」進行状況(過去)」カテゴリの最新記事