一燈照隅

日本が好きな日本人です

新型インフルエンザ

2009年05月01日 | Weblog
メキシコで発生したとされる新型インフルエンザが世界に広がっています。
今のところ日本には上陸していないようですが、メキシコ以外の國で感染しないとは言えません。
大型連休で海外に行く人が多いので連休明けがどうなるか不安なところです。
特に未だに涼しい所や、季節が逆の南半球は要注意です。
昨年の夏日本でもインフルエンザが流行りましたが、これは季節が冬のオーストラリアで発生していたのが、観光客などに感染して国内に持ち込まれたものでした。
これから日本は暑くなって行くから安心だとは言えないのです。

ここで一番不安なのが支那で、新型インフルエンザ感染が起きていないのだろうかと言うことです。
たとえ感染者が出ても情報公開するだろうか。
支那で新型インフルエンザが発生したら、鳥インフルエンザと繋がって人から人へ感染する強毒性新型インフルエンザが誕生する危険性がかなり高いと思います。
今回の新型インフルエンザに対する対応は、強毒性インフルエンザ発生への予行演習となるだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (70代の青年)
2009-05-03 10:52:57
何気なくテレビを見ていますと外遊する人が官公庁?のお役人に「**は大丈夫でしょうか?安全でしょうか?」と質問して居ましたが日本人も酷い民に成ってるのです。

自分が旅行する位は自分の頭で考えろよ!役人にバカにされる様な質問をするなよ。とテレビに向い言って家内に笑われましたがいい加減にしてほしいものです。
連休で外国に行きたい人の気持ちも判らないでは有りませんが国内でも知らない所が沢山あるでしょうに危険を犯してまで行く値打ちのある外国て有るんでしょうか?

返信する

コメントを投稿