一燈照隅

日本が好きな日本人です

上皇陛下、上皇后陛下有り難うございました。

2019年05月01日 | 皇室
今日をもち,天皇としての務めを終えることになりました。

ただ今,国民を代表して,安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に,深く謝意を表します。

即位から30年,これまでの天皇としての務めを,国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは,幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ,支えてくれた国民に,心から感謝します。

明日から始まる新しい令和の時代が,平和で実り多くあることを,皇后と共に心から願い,ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。(宮内庁ホームページより)



上皇陛下、上皇后陛下、平成の御代を有り難うございました。
昨日、天皇陛下のお言葉で「心から感謝します」と述べられました。
我々国民こそが陛下に感謝の気持ちであふれています。
常に国民の安寧と幸せを祈られ、災害時には被災者に心を寄せられていました。
今日からは公務を離れ、ゆっくりとされることを望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿