あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

濃霧

2011年10月16日 10時02分48秒 | SUMMARIT5cmF1.5
昨日は夕方から松本のスタッフと仕事の打ち合わせがあり、急遽松本に向かった。
打ち合わせが終わると、夜8時近くになった。
平日の松本。こんな時間の松本が僕は気に入っている。

夜間照明に浮かび上がる松本城や開智学校を見たくて、市街を回ってから松本ICに向かった。
南信州の中央道は霧のため50km規制になった。
この地域はこの時期から夜は深い川霧に包まれる。
僕はこの霧の中の景色が気に入っている。
何もかもが霧で包まれて、ほわっと浮かび上がる街路灯。

もう冬に向かってると霧が教えてくれている。

Leia M9-P + summarit 5cm F1.5
松本にて。
どうでもいいことですが、座っている方は男性です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz2)
2011-10-16 17:27:48
松本にいらしていたのですね。
昨日はクラフトピクニックに行ってました。
日中、妙に暖かかったので霧が出たのでしょうか。
先日、スタバがないって話題がありましたね^^
男性だってのはだいたい想像が付きました^^
返信する
Unknown (kennyj)
2011-10-16 21:22:04
先週信州に居ましたが霧には遭遇しませんでしたが
霧が出てもおかしくない天気でしたね。
スタバの看板入れて撮りたくなりますよね
女性なら・・なおよしで^^。
返信する
Unknown (minton)
2011-10-16 22:29:02
tullyz2さん
クラフトピクニックがあったんですか。
知っていれば早めに出かけたのに。残念。(笑)
スタバは多分諏訪が県内の南端です。
まあ、なくても困らないんですけどね。
返信する
Unknown (minton)
2011-10-16 22:31:21
kennyjさん
誕生日おめでとうございます。
霧が出るのは南信州が多いんです。
冬はかなりの頻度で出る朝霧も、とても神秘的ですよ。
返信する
Unknown (明月)
2011-10-17 13:47:13
mintonさんが撮ると、あの松本のスタバではないみたいです。
良い雰囲気ですね。
今日の新聞のトップにも載っていましたが、アユタヤは大変な事になっていましたね。
今回の洪水に政府が取った対策を今朝のワイドショーのニュースでやっていましたが、mintonさんはご覧になりましたか?
船1,000台による洪水押し流し作戦。
う~ん…(ーー;)
返信する
Unknown (minton)
2011-10-17 14:31:24
明月さん
あそこのスタバはかっこいいので、誰が撮影してもこんな感じになりますよ。
ところでアユタヤですが、千艘で水出しですか。
それは知りませんでした。それだけの船が入れる水没した陸地があることのほうが驚きです。
早く治まってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事