あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

リベンジ

2017年12月17日 22時56分50秒 | summilux50mmF1.4asph
奥さんの出産でしばらく休業していた山奥のレストランが、久しぶりに再開したと人伝に聞いて先週訪れた。
しかし体調不良で臨時休業になっていたので、1週間置いて本日寄ってみた。

12時前についたけどすでに駐車場がいっぱいで、ハーブ畑などを見ながら待った。
ここのレストランの材料の多くは庭と畑で採れたものを使っている。

美味しい食事でリベンジ成功できてよかった。

leica m9-p + leica summilux50mmf1.4asph

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「With The Wind」と音楽 | トップ | 林檎 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2017-12-17 23:24:00
渋い被写体を渋く撮ったところがいいです^^
和の被写体と洋の”CLOSED”の対比も面白いです。
Unknown (VoyagerO_O)
2017-12-18 10:39:46
おはようございます ! !
穴場的なスポットが結構知ってる人は知っていて
訪れて見るとみんな待ちわびていたように
駐車場がいっぱい
嬉しいような、残念なような
自分の穴場スポットが有名になりすぎるもの困ります ^^;
Unknown (minton)
2017-12-18 11:10:06
tullyzさん
写真展からほとんど撮影していなかったので、ひさびさの撮影でした。
面白い被写体に出会えたいいランチになりました。
Unknown (minton)
2017-12-18 11:12:19
voyagersさん
知らないと行くことも気後れするような場所ですが、知っている人は知っているので、ランチに出かける人が多くなりますね。
こういう隠れ家的なレストランが長く続くことを祈っています。
Unknown (M)
2017-12-18 11:43:29
数台の駐車場かもしれませんが、駐車場がいっぱいになるほどお店の再開を心待ちにしてくれるお客さんがいらっしゃるって素晴らしいですね。
オーナーご夫妻もさぞ嬉しいことと推察します。

mintonさんも通われているってことは料理も雰囲気もお店の方のお人柄もさぞ心地よいんでしょうね。
こういうお店、大切にしたいですねぇ~。
Unknown (minton)
2017-12-18 12:18:40
Mさん
このど田舎のレストランで20枚ほど撮影しました。
これから今月は小出しに10枚ほどアップしていくと思います。
僕のような庶民には居心地のいいレストランです。都会の方なら耐えられないかもしれません(笑)
若いご夫婦が自宅で作った野菜などを薪ストーブで煮込んだりしています。
ご主人も奥様も小さな子供を背中に背負って切り盛りしております。田舎ならではのレストランです。
Unknown (旅の者)
2017-12-18 13:02:46
うわ~、いい写真ですね~!
自分もこんな写真を撮ってみたいです。
突然失礼いたしました。
Unknown (minton)
2017-12-18 14:16:28
旅の者さん
コメントありがとうございます。
数回にわたって写真をアップする予定ですので、またお寄りください。
Unknown (のぼる)
2017-12-18 16:39:17
さすが、ライカだなって思える作品ですね。
もちろん、こんな切り取りをするmintonさんも、さすがですね~。
Unknown (minton)
2017-12-18 17:45:57
のぼるさん
ライカのレンズがこんなふうに写させるってこともあるかもしれないですよね。
F1.4のレンズですが、僕の記憶ではF2.4くらいで撮影しています。
APS-CのX100で撮影するならF2で撮影するとこれに近いボケになりそうです。

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事