あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

文化祭

2013年11月07日 13時44分23秒 | sonnetar50mm F1.1
先だっての日曜日は娘の大学の文化祭に行った。
最終学年なので最初で最後のこの大学の文化祭だ。

頑張ってる子は頑張ってるんだなって思った。

学食も開いていたけど、屋台を出してる学生諸君たちの来年への励みのひとかけらになれたらと思っていろいろと買ってみた。
普段料理してるのかもわからない学生たちなので、これは美味しいというほどのものはないけど、なんだかとっても懐かしかった。
自分のこの頃を鮮明に想い出しながら、もう数十年も昔を昨日のことのように懐かしんでしまう老いた自分を感じた。



Leica M9-P + sonnetar50mmF1.1
和Leica。もうすぐです。御隠居の文章ごっそりコピーして貼り付けます。


                      JLC第6回写真展要項


会   期 11月12日(火)~17日(日) 11:00-19:00 最終日17:00終了

会   場 Gallery Le Déco 3階  
      渋谷区渋谷3-16-3 Phone 03-5485-5199

パーティー 11月16日(土)19:00 お気軽に参加下さい.ただし,食べ物,酒などを持参のこと
      この日は,展示は18:00まで.          


時間がありましたらお出かけください.
今回は,「和Leica」というテーマ.
解釈はさまざま: 和風のライカ,和らぎのライカ,わらいか → 笑いか?,ワッ!ライカ...

小生の在廊日は以下の通りです.皆様にお会いできるのを楽しみにしています.
    16日(土) 午後2時頃から
    17日(日) 午前11時頃から適当に・・・^^;

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風立ちぬ | トップ | お野菜買って下さい »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかまち)
2013-11-07 16:34:20
うちの娘も今年が最終学年ですが、ついぞ学祭には顔を出してやれませんでした。
P研に入っていてボーカル&リードギターをやっているそうですが、見たことがありません。
mintonさんの温かい親心を知って、我が身が情けなくなりましたよ……
年末には結納が控えてますが、せめて肩身の狭い思いはさせないように
してやらなくてはと思っているところです。
返信する
Unknown (minton)
2013-11-07 18:09:57
なかまちさん
お嬢様は戸籍は離れていくけれど、困ったときは実家のお母様を頼ると思われますので、家族が増えると思って頑張ってください。
僕が見たいというより、妻がどうしても見たいということでした。
娘と二人で共謀して義母まで巻き込んでの手料理を東京に持ち込むという作戦で車で移動でした。
まあそんなことはどうでもいいです。ちょっと早すぎますがおめでとうございます。
返信する
Unknown (のぼる)
2013-11-07 20:16:29
私の場合は、娘から来なくていいからと言われて・・・
同級生が教授でゼミでお世話になったので挨拶兼ねてと
思ったのですがね( 一一)

赤が印象的な写真でした。
返信する
Unknown (minton)
2013-11-07 20:25:17
のぼるさん
それは同級生にお会いになりたかったでしょう。
残念でしたね。
そのときしか見ることができないイベントですものね。

このレンズ、赤がとても印象的なんです。
返信する
わらいか (yuki)
2013-11-07 22:15:39
minton さん、こんばんは。
 やきそば屋さん、いそがしそうですね^^。

  わらいか  準備万端  12日のオープンを待つばかりでしょうか。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2013-11-07 22:46:04
こんばんは。
最初で最後の学祭ですか。
いつの時代もこういう手作り感は一緒なのでしょうね。お嬢様にとっても良い思い出になったことでしょう。
返信する
Unknown (sacra-fragola)
2013-11-07 23:23:49
こんばんは。
mintonさん、良いお父さんです。
私の娘も今年大学卒業ですが、学園祭はおろか
まだ、一度も大学そのものに足を運んだ事すらありません。
ダメな、親です。
返信する
こんばんは (のんたん)
2013-11-08 00:47:51
わらいか、
行きたいな~
日程調整中^^
土曜日は18:00、間に合わないか・・・
返信する
Unknown (voyagers-x)
2013-11-08 09:10:45

おはようゴザイマス!!
田舎なのでなかなか文化祭に行ってみると言う事が習慣になっていません^_^;
文化祭も楽しいですね。

返信する
Unknown (minton)
2013-11-08 18:29:14
yukiさん
仕事が押しており、まだ準備が終わっていません。
どうしたらいいやら、てんてこ舞いです。
返信する

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事