あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

風立ちぬ

2013年11月05日 12時24分07秒 | sonnetar50mm F1.1
二日東京にいて帰ってくると、信州はやけに寒い。
夜は凍みるようになった。
既に春が恋しい。

都内移動中は本を忘れたのでちっとも読み進まないスマートフォンの堀辰雄の風立ちぬを読んだ。
そんな寒いところでは体に良くないでしょうにと思ったり、この一人称の若者は何を生業にして長患いの婚約者の付き添いを続けるのかとか、バルコンという言葉に堀口大学のビオロンの響きに重ねたりした。

Leica M9-P + sonnetar50mmF1.1
都内はまだ葉が青い。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕様 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2013-11-05 14:37:19
この3連休はそちらにお邪魔しておりました。(笑)
とはいっても、蓼科~軽井沢ですが・・・。

気温はやっぱかなり違いますねぇ~。
今ですと季節が1ヵ月弱ほど早い感じです。
横谷渓谷、軽井沢は紅葉真っ盛りで満喫して来ました。
返信する
Unknown (minton)
2013-11-05 15:37:31
Mさん
奥蓼科のいくつかの滝をご覧になられたでしょうか。
いい景色が点在するエリアですね。
そこから軽井沢ということは、川を見てメルヘン街道で清里経由佐久軽井沢方面で帰りは長野道でしょうか。^^
軽井沢は白糸の滝方面はとても混んでいたと思います。
秋の信州を満喫出来たんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2013-11-05 17:43:38
こんにちは!!
東京から帰っていくと信州は凄く寒いでしょうね。
夜になるともう冷え込みそうですね。
今年の冬は寒くなるとデパートの店員さんがみんな言っていました。

返信する
Unknown (minton)
2013-11-05 20:12:03
voyagersさん
こちらは寒いです。
ことしは寒くなるんですか。
骨身に沁みますね。
返信する
Unknown (sacra-fragola)
2013-11-05 21:15:04
こんばんは。
都内から信州ではかなり気温差があったことでしょう。
北国では今週が冬タイヤへの替え時だとか。
久しぶりに今日は九段の方へ出勤しましたら、眼下の
靖国の木々がほのかに色づき始めました。
銀杏の匂いor臭いも一段落・・・さあ、今からが紅葉本番です。
返信する
Unknown (((k)))
2013-11-05 21:15:06
都内はこれから秋本番ですかね。どんな色の秋が見られるか楽しみです。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2013-11-05 21:20:01
こんばんは。
この構図、絶妙ですね。お見事です。
札幌と東京の気温差もこれから大きくなるばかりです。
返信する
Unknown (roxanne6)
2013-11-05 21:22:01
ちゃんとオネーサンも忘れませんね、
ちょうど入れ違いでしたが、信州の紅葉に圧倒されました
返信する
Unknown (なかまち)
2013-11-05 21:24:13
曲線を活かした構図におねーさんを三人も配して。
さすがでございます。いい目の保養をさせていただきました。^^
返信する
Unknown (自由時間)
2013-11-06 01:01:36
嗚呼!!
この題名を使おうと思っていたのですが、
先越されました~。
「風邪発ち」ぬという題名ですが・・・。
今度はヨメも再発・・・。
返信する

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事