あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2016年05月30日 00時00分34秒 | summilux50mmF1.4asph
夢、ずっと持っていたい。

地震や事故、事件や不運な偶然で夢をなくす人たちがいるのだから、夢を持てる僕らはいつまでもずっと夢見る心を持ち続けよう。

leica summilux50mmf1.4asph
以前撮影した京都高台寺での一枚。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色の世界 | トップ | 田舎暮らし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかまち)
2016-05-30 06:10:32
こ、これは!
同じ「夢」でも、自分のはただの妙な夢、mintonさんのは自らを叱咤し前を向く心からの夢。
ど、どうも、恐れ入りましてございます。
昨夜、うちの撮影助手がこんなことを申しておりました。
「mintonさん、最近もの凄くお疲れのようだから、今度息抜きに札幌に来ていただいたらわ?
mintonさんならうちに泊まっていただいて全然OKよ~♪」
要するに 「mintonさんファン」 なわけであります(笑)
それから、NeoNさんのところでは、何だかこう、くすぐったいような嬉しいお声がけをいただいて
感謝しております。ありがとうございます。
冗談抜きで、本当に息抜きで、札幌に遊びにお出でになりませんですか?^^
返信する
Unknown (M)
2016-05-30 07:56:30
いいコメントですね~。
ホントそうですね。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2016-05-30 09:41:08

おはようございます!!
夢を持っていたいものですね
夢を持ってる人ってどれくらい居るのでしょうね
僕には夢がないのかも^_^;
ただ現実を一生懸命に生きるだけになってるのかも
夢を持てるというのは素敵な事ですね

返信する
Unknown (minton)
2016-05-30 09:42:12
なかまちさん
御呼び出してしまったようで申し訳ないとともにたいへん嬉しくて涙ちょちょぎれております。
札幌にいつか寄らせて頂ける場所があると思うだけで、気持ちがほっこりします。
本当にありがとうございます。いつかお会いしたいです。
軽井沢でバスで亡くなられた若者たち、震災で被災された方、夢途中で刺されたアイドルなどのニュースを見るたびに、身内ほど近くじゃないですが、無念だろうなあと思うと自分も気持ちが落ち込むことがあります。何も行動に移すわけじゃないですけど。
こうして生きていられるから笑ったり悲しんだり葛藤することもできるんですよね。札幌行きたい~
返信する
Unknown (minton)
2016-05-30 10:56:26
Mさん
最近不条理な亡くなり方をする方が多いと感じるのですが、今昔物語でも今は昔で同じことだったのかもしれないと思うことがあります。
それを痛みや悲しみや己の境遇に重ねるのは老いた証拠かとも思うと辛くなります。
生きている限り明るい未来を信じて、夢を持っていたいですね。
返信する
Unknown (minton)
2016-05-30 10:59:16
voyagersさん
お嬢様の将来の成功を夢見て、多くの患者さんたちの生きていくための命の支えとして、素晴らしい人生を歩まれていると思います。
希望的な将来が見える人ってのはそれほど多くないのでしょうか、それでもその中で夢見られるところを見つけていきたいですね。
返信する
Unknown (川越)
2016-05-30 19:49:32
夢かぁ、最近はそんなことを考えなくなっていたなぁ。かといって都会暮らしだった頃のように、日々仕事に忙殺されて流されてしまい、夢が持てなかったってことでもないんですが。あえて「夢」と考えることがなくなったような気がしますが、案外それも悪いことじゃないのかなと考えました。世の中不幸なニュースが多いですが、めげずに頑張りましょ。
返信する
Unknown (minton)
2016-05-30 22:20:48
川越さん
夢ってのはずっと見続けるってもんでもないのでしょうね。淡々とした毎日ってのが幸せなんでしょう。
突然刺されたり、地震で亡くなられたり、スキーバスで亡くなったりされる若者たちのことを考えると、持ちたくても持てなくなる彼らの無念さが、やけに身につまされるんです。
返信する
Unknown (Desire)
2016-06-03 15:46:48
このキャプションと一枚はステキですね

無くしたくないものです
返信する
Unknown (minton)
2016-06-03 20:37:07
Desireさん
夢。
ずっと持ち続けたいです。
人によっては夢は叶わないものなので、持ったらだめという人もいます。
僕はそんなふうには思わないです。
命が消えたら夢持てないです。僕はまだ夢を見たいし、持てなくなった人たちのためにも、夢の方向を見定めるように、前に前に進める道を探って生きていきたいです。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事