あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

フィギュアマーケット

2010年11月03日 13時29分18秒 | GRD
地元でこんなイベントが開催された。この会場となった区画に隣接するリンゴ並木では「丘の上フェス」という地域物産や地域グルメの屋台が並んだ。
この並木は中央分離帯がリンゴになっていて、その両側を歩行者優先の車道となっている。
地元の人はこの道を通ってもリンゴを取ることはないし、前を歩く人にクラクションを鳴らすこともない。

今日は仕事だったので、昼食時間に行ってみた。市内中心部を歩行者天国にしていて、思ったよりも大規模。
どこから来たのか外国人の観光客もいて盛況だった。
買う側は地元の人に混じってヲタクな雰囲気な人が多い。
売る側は売るというよりコスプレしたりして楽しんでいる雰囲気だった。

RICOH GRD
2枚目は屋台の裏側をリンゴをメインに撮影。
反対側も屋台が並んでいた。

毛糸の帽子の子がいた。今日は南アルプス(赤石山脈)が真っ白。冬が近い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤盤青盤 | トップ | わお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2010-11-04 07:02:31
こんにちは。
外国の方が来ているというのが面白いですね。
名古屋で開催される世界コスプレサミットでは
スゴい数の外国の方が来日されますから・・・。
返信する
Unknown (minton)
2010-11-04 13:37:24
y_and_r_dさん
ブラジル系フィリピン系の外人さんは土着でそれなりにいるんですが、白人系の方ってのが、この田舎じゃかなり珍しいんです。
その割合が昨日は普段よりも上がっていましたから、あちこちから来たんじゃないかと思います。
世界コスプレサミットは面白そうですね。
返信する

コメントを投稿

GRD」カテゴリの最新記事