あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

穂高方面を望む

2023年09月11日 09時47分09秒 | iphone 13 pro
昨日はクラブの仲間たちは安曇野でカヌー
行きたかったけれど、怠さが取れず妻と買い物に
それでもちょっとだけ安曇野方面を見たくて、買い物の帰りに山に寄り道
穂高は雲の中
でもその手前は仲間が漕ぐ川方面

iphone13pro

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 異例 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neoribates)
2023-09-11 11:24:33
買い物ついでにちょっと,とこういう光景を楽しむことが出来る環境は,やはり羨ましいですなぁ.
>怠さが取れず
仕事でお疲れでしょうか.こんな時期なので身体に気をつけて下さいまし.
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 15:01:33
御隠居~~
「ちょっと」と言ってもとんでもなく広い信州ですから片道10kmなんてのもちょっとです。
片道30kmくらいもちょっとです。(笑)
会社の往復などをするだけで一日何十キロになるので、便利な都会とはかなり違う距離感です。
でも、この景色が見られるってことは嬉しいです。
返信する
Unknown (tullyz)
2023-09-11 15:39:51
安曇野方面ですか。結構高い場所みたいですね。
家内がちょっと野菜買ってくるとか果物買ってくると言って出かけると
20キロくらいは走ってますね^^ ガソリン代がかからない車でよかったです^^
電線とか家とかがあって写真を撮るほどではないけれど、きれいなシーンは
たくさんありますよね。
返信する
Unknown (coba-g)
2023-09-11 15:50:12
お元気ですか〜、相変わらずあちこちお忙しくされてるようですね^^
もうそろそろ涼しくなって欲しいのですがこちらはなかなか・・・(汗;)
気持ちがスカッと落ち着く一枚、頂きました(^^)
返信する
Unknown (川越)
2023-09-11 16:41:36
安曇野は良いところですね。
友人が住んでいますが、家の前から見る山々が素晴らしいです。
川も綺麗だし、ちょっと走ると山に入れるし、
移住者に人気が高いのもよくわかります。
しかし今年は雨が降りませんね。
今年の新潟のお米は相当やられているようです。
いつもはたくさんもらえるキュウリもトマトも、
今年はお裾分けがありません。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 17:37:07
tullyzさん
これは伊那谷から見た穂高方面です。
奥様が20Kmってよぉくわかります。
我が家も同様です。
普段の日曜日はつるやに買い物に行きますが、ついでに食事したり他の買い物をすると往復50Kmくらいになります。普段でも通勤で往復20Kmで銀行やホームセンターなどの会社の雑務もこなすと+15Kmくらい。
会社は市内でもそれなりに便利な場所ですが、いざ食事となると車で出かけるので往復何キロにもなります。田舎じゃ当たり前。だからプリウスやディーゼルになります。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 17:39:06
coba-gさん
先々週は横浜に断りもなくお邪魔しました。(笑)
ちょっと旅疲れです。
冠婚葬祭と見舞いで、時間に追われての移動で、ちょっと疲れちゃいました。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 17:51:47
川越さん
この写真は我が家から直線で20Kmくらいのところです。
安曇野からは数十キロ離れていますが、山の上からは近く見えます。
今年は雨が少ないですね。

安曇野は松本に出向くと、食事などでよく訪れます。
安曇野から穂高方面はいいレストランも多いです。
返信する
Unknown (photofloyd)
2023-09-11 17:56:38
こうした風景写真は・・・何時も見るたびにホッとします。
そしてブルー、グリーンが心を休ませてくれますね。
そうそう最近カラーを楽しんでいないことに気が付きました。時にはカラーも良いものですね。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 19:20:57
photofloydさん
スマホのワイドレンズはなかなかいい仕事をしてくれます。
ちょうどいいくらいに雲もあり、絵として変化を与えていますよね。
僕は最近ずっと撮って出すだけでカラーばかり。
ちょっと真面目に写真に取り組みたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事