あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2023年09月10日 00時37分55秒 | iphone 13 pro
同じホテルの窓から見た朝
SUP,カヤック、水上バス
なんとも楽しい

iphone13pro

sup,kayakを見ていたらカヤックに乗りたくなった
明日はクラブでツーリング。
でもまだ旅の疲れが取れない・・・

今日は庭掃除をしたけれど、右手の握力が抜ける感じで太い枝が切れない
老いるとはこういうことかと思った

夜はリハビリを兼ねてyoutubeを見ながら、ジャズギターのコードバッキングを久しぶりに練習した
ジャズギターのコードの押さえ方は色々あるが5弦6弦ルートのコードを練習した
とはいうもののメジャー7、マイナー7、ドミナント7、とその派生コード程度
それを5弦6弦で同じ響きの違うポジションで練習
でも飽きる

飽きると好きな80年代の歌謡曲などを聴きながらそれに合わせてメロディを爪弾いたり・・・根気がないのでついつい逃げてしまう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 穂高方面を望む »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な街作り (voyagers-x)
2023-09-10 06:28:57
おはようございます ‼️
素敵な景観ですね
完成された風景美みたいな感じですね
どんどんただ建てるだけでなくて
ちゃんと街として美しく仕上がるように計画してやって欲しいですね
ホテルに宿泊する楽しみの1つは、窓から見下ろす街の風景です
返信する
Unknown (tullyz)
2023-09-10 10:35:37
宿泊しないといろんな時間帯の様子は見れませんね。
右手の握力が抜ける、ですか。お年寄りはペットボトルのふたが取れないとかよく言いますものね。
ちょっと信じられませんが、私もそのうちそうなっていくんでしょうか。
でもその時は、何か開けるための道具を作りそうです^^
ギターも演奏されるんですね。凄い^^ 楽器は苦手です^^;
返信する
Unknown (yuta)
2023-09-11 07:28:07
みなとみらいですね。
俯瞰した景色はここの雰囲気が伝わります。
最近は横浜にいってません。
久しぶりに行きたくなりました。

ジャズギターを弾かれるのですか。
お好きなのはジョー・パス、ウエス・モンゴメリー、ケニー・バレル?
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 09:54:05
voyagersさん
ここの景色はよく計算されて作り上げられた景色ですよね。
神社仏閣のように歴史があって作り上げられるものもありますが、作ろうと思えば作れる景色があるってことです。
ただ財力は必要です。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 09:55:46
tullyzさん
力が抜けるというか、指の関節が重いというか痛いというか・・・
困ったものです。
ギターは適当ですよ。
若い頃はできてたことができないです。
半世紀ぶりに弾いているので、情けない気持ちになります。
返信する
Unknown (minton)
2023-09-11 09:58:59
yutaさん
ジャズギターは好きです。
最近YouTubeでギターの基本を教えてくれるのがたくさんあって、それを楽しんでいます。
ジャズギタリストで好きなのは、タルファーロー、ジムホール、パットマルティーノなどたくさんいます。
ジムホールはビルエヴァンスとデュオのアンダーカレントというアルバムがお気に入りです。
ラリーカールトンも好きです。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事