あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

晴れ

2020年10月12日 08時01分59秒 | その他
日曜日は晴れた。

先週日曜日に干してあった庭の草を燃やしたのだが、もっと綺麗に燃やしたくてロケットストーブ 式の焼却炉を作った。
作ったと言っても水平を出して耐熱レンガ を積み上げただけだ。
簡単なものだけれど、猛烈な燃え方をしたことに驚いた。

iPhone x

午後からは食料の買い物で近くの農産品直販センターへ。
駐車場にこんなにたくさんのてるてる坊主。

気温が土曜日から10度も上がって最高気温が25度。
今週の後半からはまた10度くらい下がるようだ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 9 | トップ | 志賀高原 10 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2020-10-12 09:09:20

おはようございます ‼️
たくさんのてるてる坊主
いろいろな表情があって賑やかな雰囲気ですね
効果絶大で快晴になっていますね
自分のiPhoneではまだたくさんブログ投稿していませんが
この写真、iPhoneなのですね
すごく素敵に撮れていますね
返信する
Unknown (photofloyd)
2020-10-12 10:42:23
これはこれは壮観ですね。
雨の日に活躍したてるてる坊主を干しているようにも見えますが・・・
返信する
Unknown (minton)
2020-10-12 11:43:19
voyagersさん
iphoneは条件が合致すればそれなりの絵を出してきます。
これはリサイズのみです。
青空がいい感じですよね。
返信する
Unknown (minton)
2020-10-12 11:43:53
photofloydさん
たしかに!
干しているように見えてきました。
返信する
Unknown (川越)
2020-10-12 17:54:20
昨日は暑かったですね。こちらでも23度くらいになったように思います。
ストーブには薪を入れていつでも火をつけられるようにしてあるんですが、
準備をしたら暖かくなってしまいました。

でも今日はからは下り坂、この先1週間は雨続きの予報です。多分気温も
これで一気に下がっていくんでしょうね。冬が始まるなぁ。ってのはちょ
っと気が早いですね。
返信する
Unknown (M)
2020-10-12 18:35:55
東京はそこまで上がりませんでしたがそれでもたまに日差しが差す天気で暑かったです。
写真展3ヶ所を巡ってました。
やっぱフィルムだわーと思いを新たにして帰ってきますた。(笑)
返信する
Unknown (minton)
2020-10-12 18:57:22
川越さん
寒暖差が激しくて困りますねえ。
昨日はフリース着てたのに、今日はシャツだけ。
鼻風邪ひきました。
週の後半に徐々に気温が下がっていきそうです。
それでも最低気温が10度未満になるのは週末から。

返信する
Unknown (minton)
2020-10-12 18:58:36
Mさん
やはりフィルムですか。納得する部分もあるんです。
ロクロクだと解像度上がりますしね。
僕もがんばらねば!
返信する
Unknown (Desire)
2020-10-12 21:09:02
ご無沙汰しておりました
精力的にアップされていてビックリ
『浦島太郎』状態ですが…
てるてる坊主の写りもはや普通じゃないですね
スマホで完結するのが良くわかります
でもカメラで撮りたいんですよね
返信する
Unknown (tullyz)
2020-10-12 22:08:00
今日は暑いくらいの天気でした。
でも下り坂でかなり寒くなるとか。
てるてる坊主、凄い数ですね。
これのおかげでしょうか^^
青空が秋の空です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事