あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

軽井沢 湯川

2016年09月13日 18時11分20秒 | summilux50mmF1.4asph
若い頃は友達と群れて旅行に行ったことはほとんどない。
大学時代から社会人になってからも自転車で都内の移動をし、帰省を含め旅もした。
ほぼ一人の自転車の気まま旅だった。

自己分析だけれど、協調性がありそうでないのは、そんなところから来てるのだろうか。

湯川のほとりに立っていたこの子たちは気の置けない仲間たちなんだろうな。
そういう友がいるってことが羨ましい。

leica summilux50mmf1.4asph

ハルニレテラス横を流れる湯川の上流には白糸の滝がある。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 星野エリア | トップ | 秋のカヌー教室 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roxanne6)
2016-09-13 19:07:53
オネーサンが寄ってくるmintonさん、オネーサンに寄って行くご隠居、といった生態の違いが楽しいですね。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-14 00:11:03
六さん
ご隠居の力強いエロさが羨ましいです。
返信する
Unknown (tullyz)
2016-09-14 00:13:03
白糸の滝は行ったことがないです。
私も友達と旅に出るなんてのは1度くらいしか経験がないです。
他人に合わせるのは苦手です^^
返信する
Unknown (coba-g)
2016-09-14 09:16:44
先日TVでやってました、白糸の先のあたりは長野県ではなく
群馬県の軽井沢だとか・・・。
もともとは地蔵川と言う地域で現在は行政上北軽井沢と言う
地名が正式に認められたとか、
群馬県民曰く、千葉だって東京でもないのに東京ディズニーランドと
言ってるし栃木だって東北なのに北関東と言ってるじゃないか、と^^;
このような美しい自然に浸れるのならどちらでもいいような気もしますが(笑)。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-14 09:44:09
tullyzさん
白糸の滝は山梨にもありますが、他にもありそうです。
軽井沢の白糸の滝は美しいです。
以前毎年宿泊していたホテルがこの有料道路の中にありましたので何度も行きましたが、ちょっと遠いので軽井沢観光の人がついでにいくという感じでもないのでしょう。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-14 09:51:53
coba-gさん
嬬恋や北軽井沢は群馬県です。
わかりにくいです。長野原も群馬です。
どちらも長野県を連想させますしそうしたいのだから、可能なら長野にしたらいいのかもしれないですね。
清里は山梨の観光地ですが、長野県境で野辺山方面に行くときに一度山梨に入って戻ってくる途中にあります。
馬籠は岐阜県になりましたが、10年ほど前は長野県でした。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2016-09-14 11:14:05
おはようございます ! !
友達どうして気軽に旅行にいけたら楽しそうですね
特に外国など一人では少し心細いこともあるので ^^;
でも集団は人に合わせなくてはいけないし.....

返信する
Unknown (micro)
2016-09-14 12:10:35
若い時に旅行に行ったのはキャンプ位で男だけでした
今では平気に誘うのですが異性に対して言葉を交わすのも出来ない時代でした
最近はどのような感じなのでしょうか。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-14 21:43:52
voyagersさん
外国は心細いですよね。
一人で行くなら言葉が通じるところが良いです。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-14 21:44:35
microさん
最近は男女で旅行も多いようです。
時代が変わったのか、自分が乗り遅れたのか・・・
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事