あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

おしゃべり

2017年03月28日 08時21分01秒 | SUMMARIT5cmF1.5
昨日は雪が降り車に雪が乗っていた。
昨日は名古屋出張だった。
スタッフも同じ方向に出張だったが、時間が違うので二手に分かれた。
会社に戻ると、「雪がすごかったですね」と言われた。
僕は記憶になかったので曖昧な返事をした。

 名古屋へ高速バスで移動した。
 移動中に打ち合わせ資料を作り上げようとPCを出して仕事を始めたら、次に停まった温泉地のバス停からかなりの客が乗ってきて満席となった。
 僕の前に6人のおばさま達の群れが座り会話が始まった。
 この人息をどこで吸っているのだろうと思うほどに早口で隙間なく喋るおばさま。
 諦めて30分ほど眠ったが、目が醒めてもやはり隙間ない喋りは継続していたので諦めて仕事をした。

スタッフとの打ち合わせをしながら、中央アルプスを超えた時間帯本気で眠っていたことがわかった。

leica m-p + leica summarit5cmf1.5
安曇野にて

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壁 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2017-03-28 10:47:53

おはようございます ! !
お喋りは本来楽しいのでしょうね
ただし話したい側と聞きたい側のバランスが取れた場合ですが
時々機関銃のようにお喋りの押し売りをされる事があります
聞くだけで疲れてしまいます
また、何かしてるときに聞いてよと強制的に聞かされて、
自分が今やってることを余儀なく中断させれるとイライラします笑
お喋りは相手のことをよく考えてしたいですね
返信する
Unknown (minton)
2017-03-28 11:16:32
voyagersさん
おしゃべりなのは女性だけじゃないとよく聞きます。
僕も寡黙じゃないですが、バスや電車は慎みます。
それにバスなどは誰が乗っているのかわかりませんので、壁に耳あり障子に目ありです。
気をつけたいものです。
返信する
Unknown (micro)
2017-03-28 11:52:35
おしゃべりは「おばはん」も大陸のC人には負けます
一度小さい連絡船に乗り合わせたのですがエンジンの音も消される位でした
何喋っているか分からないので雑音そのものです。
返信する
Unknown (minton)
2017-03-28 17:09:05
microさん
小さい連絡船に乗って煩い人がいると、逃げられないので大変でしたね。
内容がわからないのは余計に煩いし不快ですね。
返信する
Unknown (tullyz)
2017-03-28 20:32:43
ギャラリーシュタイネに行ったのですね^^
でも冬は何もやっていないでしょう。
寝たいときにギャーギャーおしゃべりされるとイラっとします。
返信する
Unknown (masa)
2017-03-28 21:01:30
お店でしょうか?
午後?の日差しが良い雰囲気ですね^^
どんなお店かなと思わず想像してしまいました
↓のツタの絡んだ壁、私も必ずカメラを向けてしまいます^^
土壁が良いですね、そちらでも良く見受けられるんでしょうか
信州行ってみたいです^^
返信する
Unknown (Desire)
2017-03-28 22:42:38
ご無沙汰している間にどんどん更新がされていて
みならわないといけないなと思いました
さて、おしゃべり
おばさまのトークは余り聞いても面白くないですが
お嬢様のトークは今を感じるものがあってつい聞き耳を立ててしまいます

まぁ、只単に若い方がいいだけですけど(^_^;
返信する
Unknown (sacra fragola)
2017-03-28 22:46:18
こんばんは。
寝たい時とか何かをやりたい時に思いっきり喋られると
かないませんよね~。
私は新幹線で良くやられますので、なるべく固まって
座席が埋まってないゾーンの座席を取ります。
とにかく、人の迷惑関係なしで大きな声でしゃべりますね。
正直騒音公害です。
返信する
Unknown (minton)
2017-03-29 10:07:37
tullyzさん
ここが目的じゃなかったのですが、つい寄り道。
薪ストーブが燃えていました。
展示全部屋ありました。
以前ここの写真アップしてましたよね。僕はここは初めてでしたが、tullyzさんのところで見たところだとわかりました。撮影は話せばどうぞという紙が貼ってありましたが、入口だけこそっと撮影しました。
返信する
Unknown (minton)
2017-03-29 10:11:04
masaさん
正解!!
午後です。
個人のギャラリーです。
ガラス工芸の部屋、木工やカラトリーの部屋、絵画の部屋などに分かれていて楽しめました。
安曇野の森の中にあります。
あの土壁は水車小屋の壁なのですが、水車は所ジョージが主演した黒澤作品でも登場したものです。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事