あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

円高

2009年11月28日 09時53分57秒 | その他
このところ急速な円高傾向だ。
ちょっと前にフィナンシャルプランナーの友人から今がFXのチャンスと言われたけど、やはりない袖は振れない。笑
振る前にしっかり円高になった。
円高にデフレ。少子化。日本はすっかり翳のある国になってしまった。

今年のモーターショーは海外のメーカーが2社程度だったと記憶している。
日本は既に魅力あるマーケットではないと判断されたのか・・・
東京=アジアのモーターショーだったのに、今ではアジアのショーは上海になった。

ウォークマンがポータブルオーディオの代名詞だったのに、今はipodになった。
日本の家電メーカーよりも韓国のメーカーのほうがブランドイメージが上なんだそうだ。
こんな時代だからこそ、なにくそと這い上がっていくガッツある若者が育ってほしい。

FOMA F01A
最近は撮影に出かけることもないので、玄関先で今月はじめに撮影した携帯写真をアップします。
それにしても、最近の携帯カメラは綺麗に写る。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IXY | トップ | カザルス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kennyj)
2009-11-28 10:34:29
こんにちは
同感ですね、皆小粒になってきてますね。
次の世代を担うものはより賢くなって欲しいものです。
返信する
Unknown (minton)
2009-11-28 19:08:11
kennyjさん
ほんの一握りの成り上がり以外は、もがいても上がっていけない閉塞感の中で生きているんでしょうね。
でも、いつの世でも、気持ちがあれば夢は叶うもの。
そう信じてがむしゃらに頑張れる若者が多くなることを祈っています。
返信する
Unknown (SHIN)
2009-11-29 09:24:44
携帯カメラとは思えない写真ですね。

今週から大阪モーターショーです。
今年はあまり活況ではないという噂ですが、行ってみようかなー、とは思っています。
返信する
Unknown (minton)
2009-11-29 21:41:33
SHINさん
大阪モーターショー楽しみですね。
携帯電話もばかにできませんよね。
返信する
Unknown (Lilywhites)
2009-11-29 23:24:06
水に沈みこんだ落ち葉もいいですね♪ モーターショウ、いつもは慌しい季節なのに私の会社も出展見送りでした(大汗)このままだと本当に日本の未来は拙いかなと子供等の将来を心配する瞬間がありますね。
返信する
Unknown (minton)
2009-11-30 10:30:22
Lilywhitesさん
玄関を出たところの道路脇の田んぼを出勤前に撮影しました。
僕の周辺も自動車関連が多いので、悩みは深いです。人件費以上に外部への委託費などのコスト削減があり、厳しい世の中です。
このままではある程度の企業だけが生き残り、やがてそれも力尽きてしまいそうです。日本の将来が心配になります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事