goo

帰り

2017.01.30

美ら海水族館から帰途に。
高速に乗る前に許田の道の駅に立ち寄り。

てんぷら屋さんがあった。


美味しそうだったので、お昼ご飯がわりにてんぷらをパクリ。

美味しく頂いてから空港へ。
レンタカーを返してから、空港に入ると人でごった返してる・・・

すげー人だなぁと思ってたら、欠航の表示。

まじかよー。

なんか嫌な予感。

回の本島の旅行の時も帰りの飛行機がトラブルで大変だった。
前回は雪の影響で飛行機が飛んでこなくて、代替機を待って4時間遅れでフライト。
セントレアに着いたら終電後だったのでJALが名古屋行きのバスをチャーター。
名古屋からタクシーで家に帰った。後日タクシー代もJALから出ました。
2時間寝てそのまま出張で移動というおまけ付きでした。(2008年)

今回は那覇空港でのトラブル。
心配で何度も見たけど、とりあえずセントレア行きは結構じゃないみたいなので、
チェックイン。

今はスマホがあるので、情報がすぐ入るので助かります。
まずはちょっと早めの晩御飯。
空港食堂かエンダーかで、エンダーへ。

シンプルなモッツァバーガー。
ルートビアにせずコーラ。
カーリーフライにせずポテト。
せっかくエンダーに行ったんだけどね。なんとなくね。
沖縄気分が盛り上がってるとルートビアにするんだけどね。
でも、美味しかったからよしです。

後は搭乗口でその時が来るのを待つだけ。
他の行き先の飛行機が、みんなが搭乗口まで来てたのに、
「予定していた飛行機が来れなくて欠航になりました。」
なんてアナウンスがあったりして
そりゃ悲惨だなーと思って聞いてましたが、人事じゃないし。

F15立ち往生。

この閉鎖していた2時間のせいで、来るはずだった飛行機が来れなくて欠航になった便があるのと、
うちの飛行機のように、とにかく遅れちゃってるのとあったみたいです。

嘉手納基地に一旦着陸した飛行機もあったみたい。

そういえば自分の乗った飛行機も
アメリカの帰りに成田に降りられず横田基地に臨時着陸。
一旦飛んで羽田に着陸して、バスで成田に移動
。(2009年)
なんてことがあったなとぼんやり思いながら、見てました。

まぁバタバタしましたが、1時間半遅れでセントレア行きの飛行機が飛んでくれました。
前回と違って、そんなに遅い時間じゃなかったので、セントレアから普通に電車で
家まで帰れました。めでたしめでたし。

短い旅行でしたけど、それなりに楽しかったです。
たまには本島もいいですね。
宮古島とは過ごし方が違うので、どっちがいいというわけではありませんが、
これを機に、本島にもちょこちょこ行くようになりたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の三食 今日のご飯 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。