goo

シートポストが下がる件について

今日は愛知から新潟へ移動。
毎週月曜日と金曜日は移動だけ。仕事は火〜木曜しかしてない。なんか時間が勿体無いような気がするが、月金+土曜日に仕事すればいいかというとそういうわけではなく、多分日程は全然変わらない。自分だけではどうしようもないので、しばらくはこれが続くかな。実際のところ火〜木もほとんど仕事してないしなぁ。

移動も慣れてきた、というか飽きてきた。移動の時間が同じなので休憩するところもほぼ一緒。
有磯海のサービスエリアでご飯を食べた。今日はまだお盆休みが終わっていないような人たちが多い。こういう時はあまり人が多いサービスエリアは使いたくないな。

ちらっと景色だけ眺めてすぐ移動。
佐渡島が確認したいだけでいつも止まる米山SA。

今日もうっすらとだけど島らしきものが見える。

まぁ自分の中で、佐渡島確定でいいかな。次からは余程天気が良くなければ止まらないかも。

お盆休みにちょっと調整したTern Vergeのシートポスト。今朝の通勤時もやはりダメで下がる。結構下がる。
うーん、そうなるとシートポストのシムを交換しないとダメなのかなぁと思って、楽天でポチッとした。
新潟のホテルに到着してから、晩御飯の丸亀に自転車で移動。わずかな距離だけど、やはり下がる。
うどんを食べてから駐車場で、シートポストを抜いたり、クランプを外してみたり。。。あれ!?クランプを止めるイモネジがちょっとゆるい。いやちょっとだし。


と思いながら、クランプの位置を調整してイモネジを締めてみた。


そしたらクランプが固定される時のレバーの位置が全然変わった。
クランプの締め具合を調整し直して、ホテルへ戻り。
うーん、全然下がってないような気がする。もしかしてこれだけのことだった!?
とりあえず、金曜日までは乗る予定がないので、それ以降様子見。うーん、でもなんか直った気がするなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休最終日(...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。