goo

飛行遅延 その2

いやぁ、もうすっかり沖縄本島の記事は終わったと思ってたら、
連れが、”早く締めてね”とおっしゃる。いや、もう記事ないんですけど(笑)

那覇空港で、JALが雪で遅延したことをもう少し。。。

その日は、関東地方が大雪で飛行機が遅延したのですが、
わが中部地方には雪の影響なし。それなのに4時間も遅れたもんだから、
気の短いおっさんたちが、空港職員に罵声の数々。。。

そりゃ、まぁ、わからんでもないけど、那覇空港の人に罵声を浴びせても
しょうがないでしょうに。
彼女たちは精一杯良心的に対応していたのに、下手に出てりゃいい気になって。

俺はゴルフを予約してあるんだぁ、どうしてくれるんだぁ、、、とか
ANAは遅延してないぞ、もうちょっと見習えー、、、とか
上のモンをだせぇ~、、、とか
その他、苦情・要望というより、ただの罵声の数々。

おっさんたち、なんだかものすごくカッコ悪かったよ。

それに比べて、キャピキャピしてる女の子たちは、楽しそうに飛行機の写真を撮ったり、売店をふらふらしたり。

それを見習って、我が家はスタバで一服。

最後に驚いたのが、
JALが空の飛行機を飛ばして、飛行機を用意してくれたこと。
まぁ、仕事ですから、善意だけでやったのではないのでしょうけど、
ANAは確かに遅延がなかったことを差し引いても、
まぁ、JALもがんばったね。

搭乗するときに、周りのたくさんの人が、
空港(JAL)の職員の人に、「おつかれさま」とか「ごくろうさま」とか
声をかけながら搭乗手続きしているのを聞いて、ちょっとほっとしました。

2008/02/03

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なごやん、う... 出張先で。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。