質素な毎日☆ひとりごと

主婦 斜め上からみる雑感いろいろ。

脱マスクできるのか?

2022-10-24 21:13:00 | 日記
海外のリアルタイムの動画を見てると、もうあまりマスクしていない。 特に屋外を歩いていてマスクとかほとんどない。

パリのリアルタイム動画などみると、マスクしているとあ、日本人だと言うくらい。

かたや日本はどうか。 最近チラホラ散歩やジョギングしてる人はマスクをしていないが、夫婦でしっかりマスクして散歩している方達もいる。

私は屋外ではマスクは要らないと思うので外している。屋外で会話する時もまぁまぁ距離を空けてマスク無しですることもある。
ただ厳密に2メートルかと言われるとどうかな。2メートル切れるくらいかも。

こんなマスク意識の低い私でも絶対マスクする場面は、

屋内。スーパーコンビニも。

特に屋内は換気が悪いとおもう。例えばドラッグストアにいくと洗剤の匂いとかするから、換気が悪い証拠。

電車の中
窓がしっかり開いていれば、換気できてるとおもうが窓が閉まっているといくら換気してますって言われても信用できない。
特に新幹線は全然信用できないので、多分コロナが終わってもマスクすると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿