おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

米大統領選挙・共和党

2008年08月30日 | 時事
副大統領候補にペイリン氏起用=44歳女性、清新さ前面に-米共和党(時事通信) - goo ニュース

石油業界と密接な関係=経済政策でマケイン氏を補完-共和・副大統領候補(時事通信) - goo ニュース


アメリカ大統領選挙、共和党は女性現職知事を副大統領候補に決めたとか。
昼のニュースで知りました。ちょっとびっくり。
簡単に紹介された経歴を見てさらにびっくり。
全国区の経験はないそうですね。しかも知事になってまださほど経っていない。
年齢と女性というキーワードで選ばれたのかもしれませんが、石油業界が絡んで
いるならば何だか納得?もできそうな。
投票日まで2ヶ月強、どんな戦いが繰り広げられるんでしょう。

ペイリン氏についてはこちらのコラム↓が面白かったですね。
面白いですんでるうちはいいのですが、TVでは紹介されなかった部分も含めて詳しい
経歴を読むと政治経験が浅い(しかも全国区での経験はない)のが気になります。
逆に政治の世界に慣れきっていないのが買われたと考えたい・・・
他国の大統領選挙ではありますが、何でこんなに気になるのでしょうね。

マケイン氏の副大統領候補は…何を考えているのだ コラム「大手町から見る米大統領選」(49回目)(gooニュース) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。