おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

雇用問題

2009年01月08日 | 時事
ワークシェア導入は早計=労使の議論が「未熟」-日商会頭(時事通信) - goo ニュース

ワークシェア、労組側と協議へ 経団連会長(朝日新聞) - goo ニュース

雇用を守るためのワークシェアリングについては、経団連や連合や色々な団体の
代表の方々が発言しています。
フランスでしたっけ?ワークシェアリングが浸透しているのは。
景気悪化時の雇用の確保という意味ではいいと思うのですが、それができる職種って
どのくらいあるんでしょうか。
ちょっとそれが気になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雇用問題 (ミスターイースト)
2009-01-12 13:44:44
こんにちは!
おっしゃるとおり、どれぐらいあるのでしょうね!?
 僕は新しい産業がもっと沢山出て来ない限り雇用問題の解決は難しいと思います。
返信する
こんにちは。 (milktearoom)
2009-01-12 18:00:57
新しい産業ですか・・・
ちゃんと儲かる仕組みの農業とか・・・うーんあとは何でしょう。

今に限ったことではありませんが、人が足りない職種と希望する職種のミスマッチは何とかならないものかなと感じます。
人が足りないのはいわゆる3Kや9Kなどといわれるようなところですから、その部分を少しでも解消できれば、多少はいいのかなと個人的には思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。