おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

無駄

2009年02月12日 | 時事
小泉氏、首相を痛烈批判 「怒るより笑っちゃう」(共同通信) - goo ニュース

首相、郵政発言を修正 「賛成でなかった」一転「最終的に賛成」(産経新聞) - goo ニュース

正直なところ、郵政民営化系や定額給付金についての報道はもうけっこうです。
マスコミはもっと別な突込みはできないんですか?
国会で審議するべきことは他にたくさんあるのではないのですか?

アメリカでは大統領が変わってから目に見える政策や外交を展開していますよ。
一応日本との関係は重視するとポーズをとっていますが、あくまでポーズですよ。
大株主(アメリカの国債)である中国に視線がいっているのは見えていますよね。

世界的な不況の中に日本もいるんですよ。
正社員も含めた人員削減を行う会社、日々増えていますよ。
この厳しい状況を乗り越えるために国会ができることを優先してやってください。
一国民の願いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の政府は真剣味が感じられません (ミスターイースト)
2009-02-14 10:16:48
 日本は日増しに情勢が悪くなって行ってる様に思えます。そんな状況にもかかわらず、政府そのものにこれから良くして行こうと言う風な動きもあまり見られず、何か真剣味にかけてる感じがします。
返信する
ほんとですね。 (milktearoom)
2009-02-14 16:40:31
この状況の中、政府はどの方向を見ているのかわかりませんね。
衆院選挙に目がいってしまって、今やるべきことに目がいかないのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。