国内最大の百貨店が誕生 三越・伊勢丹4月1日統合(共同通信) - goo ニュース
三越伊勢丹HD 「メガ百貨店」1日発足 三越立て直し課題(産経新聞) - goo ニュース
3月27日付産経新聞より。
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統合会社の営業政策本部、経営戦略本部の各本部長には伊勢丹幹部が就任。三越の商品販売戦略を担うMD(マーチャンダイジング)統括部長を伊勢丹の常務執行役員が兼務するなど、組織面でも“伊勢丹色”が濃厚。三越からは「伊勢丹に押されっぱなし」と不満も漏れる。
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ついに三越と伊勢丹の経営統合が行われますね。
正式には4月1日付ですが。
素人が見ても水と油じゃないかと思われるこの両百貨店。
伊勢丹主導での経営にはプライドが許さない三越でしょうが、力関係が
圧倒的に違うはず。
百貨店は来店者の格好を上から下までチェックして、態度をがらっと変えますが
三越はその傾向が一番強いように感じます。
プライドと伝統も大事ですが、それだけでは生き残れないということを
今回の統合で見せ付けられたようです。
今後の伊勢丹主導の経営でどのようになるか、注目したいですね。
三越伊勢丹HD 「メガ百貨店」1日発足 三越立て直し課題(産経新聞) - goo ニュース
3月27日付産経新聞より。
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統合会社の営業政策本部、経営戦略本部の各本部長には伊勢丹幹部が就任。三越の商品販売戦略を担うMD(マーチャンダイジング)統括部長を伊勢丹の常務執行役員が兼務するなど、組織面でも“伊勢丹色”が濃厚。三越からは「伊勢丹に押されっぱなし」と不満も漏れる。
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ついに三越と伊勢丹の経営統合が行われますね。
正式には4月1日付ですが。
素人が見ても水と油じゃないかと思われるこの両百貨店。
伊勢丹主導での経営にはプライドが許さない三越でしょうが、力関係が
圧倒的に違うはず。
百貨店は来店者の格好を上から下までチェックして、態度をがらっと変えますが
三越はその傾向が一番強いように感じます。
プライドと伝統も大事ですが、それだけでは生き残れないということを
今回の統合で見せ付けられたようです。
今後の伊勢丹主導の経営でどのようになるか、注目したいですね。