おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

混乱

2007年11月05日 | 時事
小沢代表、慰留を留保 民主幹部の要請に(朝日新聞) - goo ニュース

11月5日付朝日新聞より引用。
----------
役員会では、鳩山氏が「大連立にはこだわっていない。選挙にいかにして勝つ
態勢をつくれるかが大事だ」とした小沢氏のこの日の発言を報告。「連立を前提と
しない慰留」を行うことで了承された。鳩山氏は記者団に「役員会の総意として
続投を求めることを確認した。総選挙に勝つ決意を小沢代表に伝える」と語った。
----------

民主党、揺れまくってますね~
辞任表明した翌日である今日には役員会で慰留決定、小沢氏への説得、しかも
小沢氏も明確にはそれに対する辞任の意思を否定せず・・・の目まぐるしい構図。

ニュースを見ていたら、小沢氏がある程度の議員を引き連れて民主党を出て、
与党と組む手もあるとか・・・
ん~「壊し屋」と異名をとる氏なら、ありえない筋書きでもないのかも~なんて
思ってしまいますね。

来週には総理が手土産なしで訪米だし、民主党は混乱中だし、ニュースから
目が離せませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。