おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

2008年最終節

2008年12月06日 | サッカー
鹿島、2度目の連覇=東京V降格、磐田は入れ替え戦へ-J1(時事通信) - goo ニュース

TVで中継していたので、鹿島アントラーズとコンサドーレ札幌の試合を見ました。
考えてみると首位と最下位の試合なんですよね。この試合。
既にJ2降格決定の札幌、意地を見せたいところでしたが、やはりダテに首位に
立っていない鹿島。
前半のうちにさくっと得点。前回のジュビロ磐田との試合ではロスタイムに得点で
勝ち点3をゲットした執念と勝負強さが光ります。
後半は得点こそならなかったものの、マルキーニョス選手の怒涛のシュート。
なんで入らないんだろうというくらい打ってましたね。
おまけに札幌に付け入らせないDFのボール回し。
明らかな時間稼ぎですが、何度もそのシーンがあるのにボールを取られないのは
さすがの一言です。
2年連続優勝の喜びの中で、怪我で戦列を離れている小笠原選手や中田選手の顔が
印象に残りました。

さて、優勝争いよりも気になるのが残留争い。
こちらは実にシビアなだけに、気になります。
残留がかかったチームの中継をしてほしかったほどでした。
降格圏内にいたジェフ千葉が根性の4得点で残留を決めたのとは対照的だったのが
ジュビロ磐田とヴェルディ東京。
どちらも得点できずに点を入れられ、降格候補と降格に。
ベガルタ仙台との入れ替え戦、磐田は勝ち残れるのでしょうか。
さらに気になるのがオフト監督の今後。
来季も続けるでしょうから(今のところ辞める様子ないですよね)磐田の選手を
がんがん入れ替えるんでしょうね。
こうなると中山選手などの去就も気になるところです。余計なお世話ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。