おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

高校野球決勝

2008年08月18日 | 時事
大阪桐蔭2度目の優勝、猛打で常葉菊川を圧倒(読売新聞) - goo ニュース

常葉菊川、それまでの大量得点が嘘のような、はっきりいって無様な負け方でした。
辛口になりますが、決勝まできたからにはせめて1点でも点を返してほしかったと
思うからです。
しかも、準決勝で戦った浦添商業がスタンドに応援に来てくれた場所でです。

地の利がある関西勢が精神的に有利なのはあると思いますが、大阪桐蔭の福島投手は
見事なピッチングでした。内・外と見事に投げ分ける技術とコントロールのよさ。
静岡県人はのんきだのおだやかでいいわねなどと言われるようですが、そんな
部分が全開の得点丸坊主でした。
1回戦ならともかく、決勝でなんて恥ずかしい・・・

オリンピックの影にはなってしまいましたが、全校全選手・応援団・吹奏楽部員に
お疲れさまでしたといいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。