みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

編物を

2011-05-29 21:18:39 | 編物
今まで長い間使っていたテンプレート、うっとうしい梅雨の時期に入ってしまったので、爽やかなミントの香りでもと思い代えました。

さわやかさが訪問してくださる皆様にに伝わりますか?

NHKの「素敵にハンドメイド」をかってきました。表紙のジレイに誘われてです。

昔はレース編みでテーブルセンターなどを作ったりしていたのですが、(そうそう通勤時間が1時間半もかかったので、座れた時などレース編みをしていましたね。)

職場でも休み時間など編んでいました。懐かしい娘時代の思い出です。

ひさしぶりのレース編みでのジレイです。こんなのが編みあがる予定です。


手織りだとどんどん進むのだけれど、かぎ針だと1段編むのにも大変です。

お友達から頂いたサマーヤーンを使って編んでいます。

まだこれだけしか編んでいませんが。



いつ編みあがる事やら。来年の春用かな。

編みあがればよいけれど。途中で嫌にならないように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段染め毛糸で | トップ | バラが素敵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編物」カテゴリの最新記事