みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ちょっと気が早いかな。

2018-12-23 15:48:56 | 家族
長男も学校が冬休みに入っていくらか時間の余裕ができたのかな。

お墓の掃除に行ってこようと言って来てくれました。

丁度良かったのでお正月用の飲み物なども買って来ました。
私は飲まないので何も用意していないのです。

飲み物は重たくて、自転車では怖いのです。

毎年我が家に家族全員が集まるのです。千葉の次男からも元日に行くからねとメールがありましたから。

これから何だか気ぜわしくなる。

一つずつかたずけて行かないと。年賀状は出してきました。
これで一つ片付きました。

気になることはいろいろあるけれど、無理はしないこと。怪我でもしたら子供たちに迷惑をかけてしまうから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子大好き!!! | トップ | 出来上がりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu )
2018-12-24 11:31:23
こんにちは~
もう年賀状出したのですねー
早いわ~、
私はこれからなの・・来年からやめようかなとも思って居るけど、なかなかやめる気持ちにはなれなくて。
今年の年賀に絵は元赤煉瓦の道庁今は【赤れんが庁舎】となっています。
夏に描いた物なのですが、これが最後になるのかな、
主人の介護ますます大変になってくるのだろうと覚悟はしているのですがね。
段々出ることが億劫になってきました。
明日は退院、心を鬼にして2日間行かなかったけど、気に成って落ち着きません。
相当食欲も落ちたので1週間で結構痩せてしまいました。食事を調整しながら主人の体調を見ていきます。
内もお正月は忙しくなります、単身赴任先から息子は3日ほど帰ってきます7人の料理はほとんど私1人です。嫁のお母さんも来ます。
献立表を作り何とか正月を無事に終わらせたいと思って居ます。
返信する
mitu様へ。 (miko)
2018-12-25 13:10:22
こんにちは。
ご主人退院ですか。ご主人の入院中はいくらかゆっくりできましたか。
ブログを読んでみるとやっぱり気になってゆっくりできなかったようですが。

大変とは思いながらも、そばにいてくれれば様子が解りますものね。離れているとどうしているかなと気になるものですね。
ご主人退院してきて,mituさんの大変さを分かってくださるといいですね。

年賀状やめどきってなかなか踏ん切りがつかないのですよね。私も主人が亡くなり、80歳を機会に出すのは私に関係する人だけにしました。少なくなって気が楽になりましたよ。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事