みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

写真を

2020-01-28 15:19:47 | 家族
次男の写真を印刷して主人の写真と並べて仏壇に飾っておこうと思い、L版の小さな額を買って来ました。
葬儀の時に使っていた次男の家族がデズニーランドへ行った時の楽しそうな顔の写真も送って頂いたのですが。

私は墓じまいをしに小豆島へ息子たちと3人で行った時の写真を選んで、次男だけを切り取ってL版に入るように印刷して額に入れて仏壇に飾りました。
この額の中には、納棺式の時に、納棺士の方が切ってくれた、髪の毛、私が切ってやった、手の爪も入れておきました。

家族3人で小豆島へ行き、もう来ないかもしれないからと長男の運転で小豆島を一周したことなど楽しかった思い出の写真なので選びました。

仏壇の中で主人、「お前、もう来てしまったのか。早すぎるぞ」と言っているかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り始めました。 | トップ | 楽しんできました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事