みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

この頃涙腺が

2015-10-07 19:34:59 | 家族
土、日と行われた、南センターのどんぐり祭り。舞台でのコーラスグループの発表で素敵な合唱を聞きました。

新井満さんの作詞の「この街で」です。

この街で生まれ この街で育ちという出だしの歌詞です。
あなたのすぐ傍に、私
すぐ傍にあなた、この街でおじいちゃんになりおばあちゃんになりたい。いつまでもあなたと一緒に歩いていきたいという歌詞です(途中を省略していますけれど)

この歌を聞いた時に、ジーンときて涙が出てきたのです。
こんなやさしい気持ちにならなければいけないのだなと、反省をしたのですがなかなかなれません。

早速家に帰ってパソコンで調べました。

色々な方が歌っていました。

私が怒りたくなった時にこの歌を聞いて反省しようと思います。

主人,ディの2回目。嫌がらずに時間には玄関で待っていて出て行きました。

帰って来た時の、持ち物の袋の中にこんな物が入っていました。



今日、お習字の練習をしたのですって。書いた半紙が2枚入っていました。
1枚は練習用に書いたのでしょう。
これは清書をしたもののようです。自分の名前は何を書いたのか解らないけれど(小筆ではなく山車と書いた筆と同じもので書いたようで書きにくかったのでしょうね。)

幼稚園の子供が園で書いたものを持って帰て家族に見せるのと同じようですね。

でもこんなことをやってくれるのだと思ってディでの様子が解ってうれしいです。

家で私がやったらと言っても絶対にやらない主人ですが、ディでは素直に言う事を聞いてやっているようですね。
だんだんと慣れてくるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変更しちゃった | トップ | 送られてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事