みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ベスト出来上がりました。

2013-08-30 20:03:37 | リメイク
朝晩は大分涼しくなったと喜んでいたらまた台風の影響かな、猛暑の昨日、今日です。

まだ明日も猛暑なのですって。早く涼しくならないかな。

暑い中リメイク教室のベスト仕上げました。

昨日リメイク教室が有ったので、細かいところを教えて頂いてきました。

丁度くるみボタン用の紐を付ける所までやっておいて先生に見て頂こうと思っていたので、私の物を教材として、教えて頂いたので、説明もよく解りました。

わきの縫い代の間違えも指摘されましたけれど。

今日は暑い中、仕上げようと思って頑張りました。

出来上がったベストです。



見返し続きの襟がついたものです。この見返しの襟、羽織の裏地です。

これから涼しくなったら着られそうです。今度は又ロングベストですって。
着物地を使っての物は限られてしまうのでしょうね。
それに私達初心者ばかり、袖付けなどが有ると難しくなるのでしょう。

4月から始まったリメイク教室、9月で終わりです。また10月から新しく始まるというので
申し込んでおきました。

これからは寒い時期に向かうので、それ用の物を作ると言っていましたけれど、今度はどんな物を教えて頂けるのかな。

暑いと言っていても何かを夢中で作っていると暑さも忘れます。
何もしないでテレビを見ていると、横になりたくなります。するといつのまにか寝ているのです。

やっぱり私には何か作る物が有ったほうがよさそうです。明日ははるちゃんのバック作りでもしようかな。涼しいといいのだけれど。無理のようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるちゃんのバック | トップ | はるちゃんの道具入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事