みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

オーバーショット織りで

2015-05-30 16:44:49 | 手作り(手織り)
葉っぱのパレードを織るために糸を捜していました。

縦糸として使おうと思って織って張ったのだけれど使いたくなくなってはずしておいたものが出て来ました。

無駄にするのはもったいないので、教室で教えて頂いたテキストを捜してみました。

3本ずつ2色を使うオーバーショット織りが有りました。

それを織る事にして縦糸を張りました。

スティックで毎段拾いながら模様を作っていくのです。
大分前に織ったので忘れてしまっていて、織ったり、解いたり。

思い出しながら織り上がりました。



テーブルセンターになるかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジュースを | トップ | こんなポーチに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事