みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

鍵が無い

2012-09-14 20:07:15 | 今日の出来事
いつまでこの暑さ続くのでしょうね。
小学校の運動会の練習で、鼓笛隊の行進をしているらしい音楽が聞こえて来ます。

丁度暑い時間帯。運動会の練習で熱中症で病院へ運ばれたなどというニュースをを耳にします。
そんなことにならないようにと思いながら聞いています。

昨日、パソコンに行こうと玄関のカギをかけようと思ったらかぎが無い。
時間が無いので探すのはあきらめて、予備のカギで玄関を占めて出かけました。

いつもは主人がいるので、カギは閉めなくて良いのですが、昨日は主人の月に1度、楽しみにしている昼食会で、私より先に出かけました。
家に入る時にはもう主人が帰って来ていたので、カギは使いません。

帰って来てからも夕飯の支度をしていても鍵のことがとっても気にないます。
夕飯の支度をしながらも、「ペタンクのときのばっくかな。」

お使いに行く時に使うポシェットの中を見ても無い。先日手織りに行った時のバックを探しても無い。

私がちょっと入れて置きそうな引き出しを探しても無い。


主人に聞くと「鍵を置いておく所に置かないから無くなるのだ」と叱られてしまいます。

「俺は財布の中にいつも入れておくから無くさない」等と言われてしまいます。

今まで出かけた時に持って行ったバックを思い出してみました。

ふと思いついたのが、月曜日に行った体操教室です。

帰ってくる時間が3時ごろなので、主人がウオーキングに出かけていたら鍵が必要と思いバックに入れて行ったのを思い出しました。

バックを見たら、入っていました。あ~良かった。

見つかってホッとしました。私探し物などをして見つからないととっても気になってしまうのです。

この頃探し物が多くなりました。年のせいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー?バック | トップ | 作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事