みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

予定変更

2016-01-20 15:59:57 | リメイク
姉妹揃って母の墓参りに行く予定だったけれど、妹から雪が降っているから今日は中止にしようと電話です。
主人のデイの日に合わせてくれたのだけれど。

空いてしまいました。
ちょうど主人もいないし逢うリメイク教室なので前回教えて頂いた物を作る事にしました。

単衣の着物をそのまま襟と御組をはずしてそのままワンピースかコートにするのです。

コートはこの間作ったのでワンピースにする事にしました。

型紙を作らず着物の要らない部分を切って作るので、私あまり気乗りがしなかったのです。

でも時間ができたので主人の浴衣をそのまま使って作る事にしました。

ちょっと作りにくかったけれどこんなワンピースになりました。



柄が合っていなかったりするけれど湯上りにでも着る事にしよう。

着物をすっかりほどかなくてもこんな作り方でもワンピースやコートができますよという方法を先生は教えてくださったのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読みました | トップ | 何だか変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事