みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

温水器撤去

2007-02-05 20:08:26 | Weblog
先日、頼んでおいた温水器の撤去。
今日来てくれて撤去になった。パイプなどがなくなり台所もすっきりした。
私は出かける用事があったけれどキャンセルして、家で見守っていた。台所、風呂場、など主婦が主に使うところなので主人では解かりずらく、私がいてよかったと思う。実家の父に新築祝いでもらった物が1つ消えた。

スーパーのレジで今まで気が付かなかったことを体験した。
前の人が精算の時おつりが5000円を1000円札で御願いしますと言ったところが、ここでは出来ないのでサービスカウンターで御願いします。とのことだった。
前は変えられたのにどうしてだろうと思った。

今のレジではお金を入れるとコンピューターが計算しておつりが出てくる仕組みなので5000円というと5000円札で出て来る。
前のレジなら希望の物に変えて出してもらえるのに。

なんでも機械がしてしまう世の中だとちょっと不便な事もあるものだと改めて思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の雛人形 | トップ | ふれあい学級 手芸教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事