みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ときめきサロンは脳トレを

2019-07-26 19:23:51 | ときめきサロン
月2回のときめきサロンです。

今日は地域包括センター「一番星」のケアマネさん3人が来てくださって脳トレです。

野菜、果物など、混合で10種類ほどのカードを黒板に張り付けてすこしの時間じっくり見て老いて、かくしてどんなものがあったかメモ用紙に書くのです。

野菜や果物いろいろ混じっていて10種類覚えられません。
私は自分の冷蔵庫に入っているものとか、庭に有るものなどとして覚えようとしたのですが

7種類しか覚えていませんでした。

なぞなぞ形式で、東京タワーは何の跡地に建てられたのかとか(墓地なのですって。)

私達昭和に生まれた人間ばかりなので、昭和に関する問題などケアマネさんが作ってくださったなぞなぞ形式で当てたりして楽しい時間を過ごしてきました。

8月は暑いのでお休みです。

また9月から始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食会です | トップ | 暑さ対策を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときめきサロン」カテゴリの最新記事