みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りあがりました

2018-10-14 16:14:31 | 手作り(手織り)
この頃裂き織に嵌っています。
この間から織っているもの織りあがりました。



経糸を5色使って、横糸は裂いた布をいろいろと使ってみました。
普通に横糸を変えるのではつまらないので、経糸の色が変わるところで、引き返し織をしてみました。

2段ずつ色がずれていくのです。横糸は同じものなのだけれど経糸の色を変えているので面白い模様になったような気がします。


こんな風に遊んでみたくなったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンク楽しかった!! | トップ | 又私の手織りを飾ってくれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事